僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

99%の人が自分で決断しないからこそ、決断するだけで成功者になれるって話。

【スポンサーリンク】

すごい共感したツイートがあったので、ぜひ。

 

 

確かにほとんどの人って自分で決断しませんよね。

 

サラリーマンしているとこれは嫌ってほど分かります。

 

その反面、Twitterでは自分で決断して行動しているように見える人が結構多い気がしますが、本当にそうなのかな?

 

ほんとうの意味で決断して行動している人ってどれくらいいるんだろう。

 

多分全体の1%くらいじゃないのかな。

 

そもそも決断とは・・・ 

f:id:kazuloghard:20190416185613j:plain

人生は決断の連続ですよね。

 

けどその決断を自分で考えてしている人ってどれくらいいるんだろう?

 

この情報過多の時代、自分で考えた気になって、実は周りに流されているだけの人ってかなりいると思うんだよね。僕も含めてさ。

 

僕が思う決断って
『自分で考えた上で、お金もしくは時間をそれに使うこと』
だと思うんです。

 

お金も時間も使わないことは別に決断だと思いません。そんなことは日常に溢れているし。

 

自分で考えることを放棄することは楽・・・

f:id:kazuloghard:20190416185718j:plain

僕もサラリーマンをしていると思うんですけど、自分で考えることを放棄することって楽なんだよね。

 

頭を使わない生き方ほど楽なものはない。

 

なにか起きたら周りのせいにすればいいんだから。

会社にいっぱいいるでしょ。

 

Twitterとかでもあいつに勧められたからやったのに結果がでないとかいって詐欺師呼ばわりされているインフルエンサーいるでしょ。

 

あれも僕からしたら結果を出せない人が悪い。

その人が嘘を吹聴していたならそいつが悪いけどさ。

 

あくまで自分で考えて決めたことなら自分が悪いって結論になるんだよね。

 

だって自分が決めたんだから。

周りがどう言ったとか関係ないんだよ。

 

本当の意味で決断できる人が裕福になれる・・・

f:id:kazuloghard:20190416185815j:plain

最近思うのはこの本当の意味での決断できる人って全体の1%くらいなんだろうなって思う。

 

あとはみんな他人任せか自分で決断した気になっているだけの人間だと思う。

僕も思い返すと後者だと思う。

 

だからこそ本当に裕福になるためにはどんな失敗が待っていたとしても、未来が不安でも自分で決断することが大事だと思う。

 

与沢翼さんがいい例だよね。

 

だれの助言もなくドバイにいき、投資を行い、不動産投資を行って、利益をあげている。こんな人間にならないとね。

 

彼の本を読んでなおのこと思いましたよ。

 

 

皆さんはどう生きますか?

 

では!!