僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

周りの金遣いに流されると一気に貧乏になるよ。

【スポンサーリンク】

けっこうこういう人多そうwww
 
周りが海外旅行に行くから自分も行きたい
周りが新しい家電を買ったから自分も買いたい
周りが外食に行くから自分も行きたい
周りが毎日違う服を着るから自分もそうなりたい
 
こういう人はもう貧乏へ向かってまっしぐらだよね。

周りに合わせるとキリがなくなる・・・

f:id:kazuloghard:20180326183845j:plain

結構こういうのって多いんですよね。
 
例えば飲み会とかがいい例だよね。
上司が飲み会に行くから、自分も行くとかね。
 
まだ奢りとかならいいけどさ。
こういう頻繁に誘う人にかぎって割り勘だからな。
今年はいる新卒1年生は気をつけろよ!!
 
それに合わせていると破産するからね。
 
女性とかもっとそれが顕著なんじゃないかな。
 
あの子は毎週、土日にホテルでインスタ映えするもの食べているから自分も行くってなったらあっという間にお金無くなるよね。
 
インスタとかのSNSで周りの生活が見えるようになると尚のことそうなるよね。
 
本当に大変な世の中。
 

他人に合わせるのが貧乏な始まり・・・

f:id:kazuloghard:20180326184046j:plain

こういうことを考えると周りと比べだすことが貧乏な始まりだよね。
 
こういう周りと比べて羨ましがる人に共通しているのは、単純にその経験をしたいっていう本当の自分の欲のためじゃないんだよね。
 
こういう人たちってそういうステータス、お金が欲しいっていうだけなんだよね。
 
まあ言ってしまえば、周りからチヤホヤされたいバカってこと。
 
実際こんな人達にお金を渡したって、旅行とかいかずに無駄に服を買って終わるだけだから。
 
結局気持ちの持ち方次第なんですよね。
 
ああいう風になりたいっていう気持ちは誰でもあるんですよ。
 
僕だって毎月海外旅行に行きたいし、毎週高級料理を食べたいですよ。
 
ただその気持ちをポジティブに変換しなきゃいけない。
 
だから仕事を頑張ろう。
だから投資を始めよう。
だから副業を始めよう。
 
ってね。
 
これが多くの人は「いいな~~~~」って言うだけの赤ちゃんになっているんだよね。
 
それじゃあ何も変わらないし、貧乏なまま。
 
他人に合わせるのではなく、他人に無理しなくても合わせられるように自分が努力をする方が正しいあり方だと思う。
 
まあでも多くの人はできないんだろうけど。
 
周りにそう嘆いている女性が多いんで、つい書いてしまいました。
 

では!!