僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

残念ながらホトンドの人間には価値はない・・・。

【スポンサーリンク】

よくいうじゃない。

 

・みんな違ってみんないい。
・あなたは世界に1人だけ
・オンリーワン

 

昔SMAPの歌で世界にひとつだけの花がありましたね。
僕あの歌大っっ嫌いだったんですよね。

 

 

でもまあ日本はこういう言葉本当に好きですよね。

 

確かに人の命は尊いです。

そこに疑いはない。


人を殺すのももってのほかだと思う。

 

ただ全ての命の価値が平等かというとそうではない。

 

これだけは間違いない事実。

 

カイジみたいになっちゃいますね。

 

 

自分がいなくなっても世界には何も影響はない・・・

f:id:kazuloghard:20181220184633j:plain

だってそりゃそうじゃないですか。

 

70億人以上が住むこの地球。

 

僕がいなくても世界は何もなかったかのように回り続けます。

 

それは間違いない。
何かしら影響あるのは親族くらいでしょ。

 

恋人ですらおそらく次の恋人を見つけて何もない日常を送っていく。

 

多分殆どの人がそうなんですよ。

 

例えば考えてみてください。

 

職場の誰かが亡くなったとして誰か困りますか?

おそらくその時は困るでしょう。


ただ1年経ったら誰もその人のことを覚えていないでしょう。

 

ほとんどの人がそんなもんだと思うんです。

 

だからこそ自分の爪痕を残さないといけない・・・

f:id:kazuloghard:20181220184729j:plain

昔と違って今は情報が数多くある時代。

 

コンテンツもどんどん消費され、古いものは消え新しいものが生まれる。それもすごいスピードで。

 

ただその分誰もが何かを作り、残せる時代になった。

 

だからこそ自分が生きた証を残さないといけないなって思う。

 

そうしないと本当に生きている価値がなくなってしまう。

 

ボヘミアン・ラプソディを見ても思うけど、Queenも音楽を作ったから今の今まで歴史に名を刻んでいる。

 

www.kazulog-hard.com

 

それは画家もそう。

経営者もそう。

スティーブ・ジョブズもiPhoneを生んだから歴史に名を残した。

 

なにか形で残さないと人は評価してくれないんだよね。

 

そういう意味では全国民がクリエーターにならないといけない。

 

いくら会社で実績をだしても他人からみたらそれはあなたの実績ではなく会社の実績だから。

 

自分の生きた証を残さないと本当に価値のない人間になってしまう。

 

そんなことを感じたよ。

 

では!!