僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

成功を捨てられる人は強い。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180502184201j:plain

最近連日成功とか企業とかのネタばかりでスイマセン。
なんか最近色々思うことがあるので、ここに書いておきます。
 
最近思うのはどうやったら成功出来るか?ってことです。
 
副業でいろいろ僕も収益化ているんですが、なかなか難しいんですよね。
 
YouTube、ブログ、note、twitter、インスタ、そして本業のサラリーマン。
 
全てマネタイズの方法が違っています。
もちろん似ているし真似できるノウハウもあるんだけどさ。
 
そしていろいろして一番むずかしいと感じるのは、成功体験に縛られてしまうということ。
 
これが一番やっかいだね。

成功体験は自分を縛る鎖になる

f:id:kazuloghard:20180502184330j:plain

 
成功体験って厄介なんですよね。
特にこれでの成功が大きければ大きいほど。
 
よくいますもんね。 
昔の成功体験に縛られている経営者とか。
 
昔成功した手法が今の時代に成功するわけないってことは本来みんな分かっているはずなのにね。
 
僕も昔は会社の上司とかの武勇伝とか聞いていてバカだなーって思いましたもん。
 
ただ最近自分が少し成功を納めて見ると、その上司の気持ちも少し分かるようになってきました。
 

成功体験を捨てることは恐怖

f:id:kazuloghard:20180502184508j:plain

成功体験っていうのは一種の呪縛なんですよね。
 
僕もたまたまYouTubeやブログである程度の結果がでてきました。
サラリーマンでもある程度の地位になりました。
 
結果として月々の収入も平均して周りの3倍くらいもらえるようになりました。
 
こういう成功をいざ自分が経験すると、やっぱりこの地位を捨てる、無くなるっていうのは恐ろしくなるんですよね。
 
自分が持っているものを捨てたら周りから今までのような目で見てもらえなくなるんじゃないかっていうね。
 
やっぱりどんなに自分に自信がある人でも周りからの目が変わると思うと怖いよね。
 

ただこれだと人生おわる 

確かに上に書いたように成功体験を失うのは怖いです。
 
ただやっぱりこれって自ら捨てないとダメなんですよね。
 
なぜなら永久に通用する成功体験なんてまあ無いから。
 
技術は日進月歩進んでいるし、人間の考え方も若い人ほどアップデートされているんだから。
ほっといて、気づいたらオワコンになっているってなるのが人生エンドなんだよね。
 
成功しているうちに次の成功のために動き出さないと。
 
これが一番大事。
 
そしてちょっとでもその成功に陰りが見えてきたらスパッと辞める。
そして別の成功体験を収めるように努力する。
 
これがずっと成功する為の秘訣だなって思う。
 
現状に満足せず、1つが成功しているうちに次の成功を探す。これが一番頭のいいやり方だと思う。
 
今成功しているものが何もないって人は何かをやめてまずは一つ成功体験を作り出すことから始めないとね。
これもなにかを我慢する、辞めることが重要だと思うよ。
 
まあ自分に言い聞かせるためにもサラリーマンにも副業にも満足せず、日々頑張っていこうと思う。
 
では!!