僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

結局人は人とツルミたがる生き物なのかもしれない。

【スポンサーリンク】

本当に最近はオンラインサロンが人気なんですね。

 

はあちゅうさんの上のツイートはもちろんのこと、イケハヤさんも『ブロギル』っていうコミュニティを始めたみたいだし。

www.ikedahayato.com


ちなみに『ブロギル』は僕も在籍しています。なにも発言してませんけど。

 

プロ無職wの、るってぃさんもあんちゃさんとオンラインサロンをしているみたいだしね。

 

こうやって見ていると結局人間ってツルマないと生きていけない生き物なんだなって思いますよね。

 

 

会社を辞めて、またツルムのはダサい・・・

f:id:kazuloghard:20180719185220p:plain

個人的にはこういうオンラインサロンってダサいなって思うんですよね。

 

別にマネタイズの観点からみると優秀なのかもしれませんけど。

 

それだったら自分で起業した方が良くない?って思っちゃう。

 

起業して法にガンジガラメにされたくもないけど、一人じゃ寂しいからある程度周りとつるみたいって人がオンラインサロンをしている人のイメージかな。

 

別に悪いとは思わない。ただ自分がダサいなって思うだけ。

 

別に起業してその上でオンラインサロンをしている人はまあ良いんじゃないかな。

 

もっとダサいのは盲目的に入っている人たち・・・

f:id:kazuloghard:20180719185257j:plain

そしてそのオンラインサロンを立ち上げている人よりダサいのは、それに釣られて入っている信者といわれる人たちだよね。

 

別に興味本位で覗いてみるくらいの人だったらいいと思う。

 

ただ明らかにゴマスリみたいなことをしている人をみると引いちゃうよね。
まあそれで喜んでいる運営者もオカシイけど。

 

あれだけ会社が嫌だ、上司が嫌だ、縦社会が嫌だ、って言っておきながら、やっていることの本質は全然変わってないじゃんって思う。

 

まあこういう人はもうこういう生き方しか出来ないんだろうけど。

 

人間は結局みんな一緒・・・

こういうのを見ていて思うのは人間みんな一緒だなってこと。

 

会社にいて上がふんぞり返って何もしてない、会社はクソ、上司はクソって言っていた人たちが結局組織もどきをつくって自分が同じことをしているんじゃないかな。

 

これを考えると人間本質的にはみんな一緒なんだなって思う。

 

僕はこういう風になりたくないし、会社は暇つぶしだから、仕事を辞めたとしても一人、家族で出来ることしかしないでおこうって思う。

 

そんなことを誓った1日でした。

 

では!!