僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

モテない奴はたいてい人生に余白がないよね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180524183142j:plain

最近本気で婚活に動き出そうかって思っているカズです。
 
30歳だからね。
そろそろ子育てもしてみたいし、心で寄り添える相手と出会ってのんびり生きていきたいなって思います。
 
ってなるとどうやったらモテるのかなって考えるじゃないですか。
だって結婚するなら後悔ないようにしたいしね。
 
でも相手に変われっていうのは無理ゲーですよね。
 
それだったら自分が変わるしかないわけで。
 
そしていろんなモテる人、モテてるなって思う人、ネットでもリアルでも勉強したら一つ気づいたことがあるんだよね。
 
それは人生に余白を持って生活しているかってこと。

モテるのは心に余裕があるやつ・・・

f:id:kazuloghard:20180524183342p:plain

僕が思うモテる男性って心に余裕があるやつだと思うんですよ。
特に20代後半から30代にかけては。
 
10代とか20代前半なら顔がかっこいいとかでモテるんだけどね。
 
ある程度の年齢になるとやっぱり精神的なものに惹かれるんだと思う。
 
まあ結婚とか考え出すとそうなるよね。
イケメン、美女はいくらでもいるけど、気持ちが合う人って少ないから。
 
そして多くの気持ちがあう人っていうのは基本心に余裕がある。
 
まあいつもイライラしているやつなんか一緒に居たくないもんね。
 

余裕は人生の余白から生まれる・・・

f:id:kazuloghard:20180524183430j:plain

この余裕っていうのがどこから生まれるかっていうのは人それぞれ。
 
ただ1つだけ共通しているのは人生の余白、空白の部分から生まれるってこと。
 
魅力的な人を見てみてください。
 
最近話題のプロ奢さん、ZOZOの前澤さん、田端さん、みんなモテているじゃないですか。
 
これって人生に余白があるからですよね。
 
それは
スケジュール的な余白かもしれないし、
精神的な余白かもしれないし、
金銭的な余白かもしれない。
 
ただモテる人はみんなどこかに余白を持っているんだよね。
 

一番手っ取り早いのは予定を入れないってことだと思う・・・

f:id:kazuloghard:20180524183541j:plain

っていうわけで人生の余白を作るためにどうするか?ってことですよね。
 
たぶん、金銭的なことや精神的なこと、これをいきなり変えるのはなかなか大変だと思います。
 
だから大事なのはスケジュールを入れないことだと思うんですよ。
 
仕事でもプライベートでもアホほど予定を入れるバカっているじゃないですか。
でそういうやつほど、仕事が遅いっていうね。
 
僕は元々基本的に自分がMAX出来ることの半分までしか予定を組まないようにしています。
 
だって人生何が起こるかわからないからね。
良いことでも悪いことでもだいたい突然起きるんだから。
 
だからこそそれらに対応するために、常にゆとりを持つことが大事だと思う。
 
そのためには予定を入れないことだよね。
 
上であげた人たちをみてもみんな暇そうじゃん。
ずっとTwitterを更新しているイメージしかないwww
 
プロ奢さんもこんなツイートしてますしね。
 

 

心に余裕がないと暇になれないからね。
 
っていうわけで、僕もまだまだプライベートの時間を余白化することが下手です。
だからモテナイんだろう。
 
仕事は余白化上手だと思うんだけどね。
 
プライベートはもっと暇にしていこうと思う。
 
みんなもやってみてはどうでしょう。
 
では!!