僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

まずは模倣が大事だが、そのまま模倣する人は伸びない。

【スポンサーリンク】

昔から意識たかいTwitter民の間ではよく聞く言葉っぽい『まずは真似しろ』って言葉あるじゃないですか?

 

企業とかでもよく聞くよね。

『TTP:徹底的にパクる』とかさ。

 

僕も成功する近道としてまずは真似するってことは大事だと思います。

 

ただひとつ言いたいのは真似するのであってコピーすることじゃねーよ!!ってこと。

 

 

真似しろといわれてまんまパクるバカ・・・

f:id:kazuloghard:20180605182546j:plain

これって本当に多いんですよね。

 

会社でも副業でもさ。

 

今年入ってきた新卒1年生とかにもまずは上司の真似から入らせるじゃないですか?

 

けどその子達で多いのがまんまパクろうとする人がおおいってこと。

 

副業とかのブログでもおんなじだよね。

 

りゅうけんさんもこんなツイートをされていました。

こんな感じで真似とコピーをごっちゃにしている人って多いとおもうんだよね。

 

特に仕事とかはできない人ほどこういう人だよね。

 

まじで馬鹿だと思う。

 

真似するのは方法のみ・・・

f:id:kazuloghard:20180605182742j:plain

ここでいう真似っていうのは方法をパクるってことなんですよ。

 

コンテンツ、内容をパクるって意味ではありません。

そりゃそんなことやってもうまくいくわけ無いじゃん。

 

みんなそれぞれの能力が違うわけだから。

 

僕がヒトデさんみたいな魅力的な文章をかけるわけないんだから。

 

内容っていうのはあくまでその人がやっているから価値があるってことを忘れちゃだめです。

 

同じことを言っても、人によって感じ方が違うのが一緒のようにね。

 

大事なのは成果をだしている人がどうやって成功したかのHOWをパクるってことなんですよ。

 

この方法を真似せず、独自の方法でやるから結果がでないだけ。

 

それに内容をパクるんなら、お前がやる価値無いじゃん。
もうそのコンテンツはすでに存在するんだから。

 

結局大事なのは方法じゃなくて内容だよってこと・・・

まあ僕が言いたいのは内容がまずは一番大事ってこと。

 

自分が何がしたいかが大事ってことよね。

 

あとは成功している人の方法をパクって、その方法を自分のコンテンツに当てはめていくってことが本当の意味の模倣だよ。

 

意外に分かっている人が身近にいないので、そんな愚痴をかいておきました。

 

では!!