僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

【新入社員へ】『人間は常にだれか悪者を作り続ける生き物』なんだから合わなかったらすぐ逃げろ!!

【スポンサーリンク】

なんでもそうだと思う。

 

特に無作為の人の集合体になるとなおさら。

絶対その中で嫌われるやつ、ターゲットにされるやつっていうのは出てくるよね。

 

もうこれは小さい頃からそうだよ。

 

小学、中学、高校のクラス。

大学の部活動。

企業の部署。

政治的な外交。

 

これら全てにかならず悪者になってしまうやつがいるってこと。

 

 

悪者を作ることが自分がマウントをとる一番簡単な手段・・・

f:id:kazuloghard:20180607081220p:plain

 

うちの会社、部署にもこういう悪者になっている、嫌われている人っていうのはいます。

 

まあこういう人っていうのは確かにコミュ障だし、仕事もできないしっていう人が多い。
それは間違いない。

 

だからと言ってそいつを悪者にするのは僕は違うと思う。

 

別にその環境が合っていないだけで、他のことさせれば一流かもしれないから。

 

でもじゃあ会社の上層部がそいつをどこかに異動させたり、辞めてもらったりっていうことは基本的にないと思う。

 

なぜか?

 

それは上がイジメる対象がほしいからだと思うんだよね。

 

だってそのおかげでその一人以外がみんな一致団結するし、上からしたら良い言い訳に使いやすいから。

 

結局上の都合で悪者にされているだけなんだよね。

 

学校ではスクールカーストの上のイケイケ軍団の引き立て役。

外交だったら、今のアメリカと北朝鮮もそうでしょ。
昔のアフガニスタンとか。

 

人間だれか悪者を作ることが人を扇動する一番ラクな方法なんだよね。

 

だからこそ悪者になったときは逃げろ!!

f:id:kazuloghard:20180607081441j:plain

かくいう僕も高校2年生のときにいじめにあいました。

 

もうそりゃ鬱陶しかったですよ。
なんか陰口いわれたりとかさ。

 

だから僕はすぐその環境から逃げました。
親元を離れていたのもあったけど、次の日から1ヶ月学校勝手に休みましたからね。

 

私学だったから出席日数とか関係なかったし。

 

そしたらその離れている期間に勝手に僕の味方ができていましたね。

まあこれは周りに恵まれたっていうのもあると思います。

 

だからこそ、自分が合わない、周りから目を付けられているって感じたら個人的にはすぐに逃げたほうがいいと思います。

 

そうしないと上はつけあがるだけだからさ。

 

今1年生で入った人たちも、もしかしたら今後そうなっているかもしれません。

 

だからそうなったときはすぐ逃げましょう。

 

大丈夫だと思いますよ。若い人はいくらでも転職先あるしさ。


僕ももしものためにこういうの に登録していますよ。

 

自分の身は自分で守るしかないよ。

 

では!!