僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

日本には『あなたのためを思って』というクソ理論が多すぎる件。

【スポンサーリンク】

なんかやたら先週Yahoo!!ニュースにでていたこの記事。

 

たぶん読まれた方も多いのではないでしょうか?

headlines.yahoo.co.jp

 

まあ、こんなことがニュースになるのか?っていう話は置いといて、僕はこういうことを面接官がいうこと自体が終わっていると思うし、ここにコメントしているヤフコメ民のレベルも終わっているなっていう印象。

 

日本人には『相手のためを思っているなら何をやってもいい』みたいな認識多くない?

 

そして、これはクソだなってこと。

 

ヤフコメ欄が日本人のレベルの低さを物語っている・・・

【ヤフコメ欄】


・就活で短いスカート? なんで? まったく。。。話しにならない。

 

・この人就活もこのインタビューのような化粧でしてたなら確かに化粧濃いよ。化粧濃すぎて30代に見える。
確かにセクハラ面接よくないかもしれないけど、この人の場合は電通の人が面と向かって言ってくれたことは就活生へのアドバイスとして的確かなと思う。
他の会社でもきっと言わないけど同じこと思われて落とされると思う。生保レディなら受かりそう。なんとなくのイメージですが。

 

・スカートが短い。化粧が濃い。それは本当に面接に相応しい格好なのかな?
自分を責めた後には改めなかったのかな?面接で言われるって事は相当なんじゃない?


こんな感じでなんと企業側を擁護する声の方が大きいんですよね。

 

この女性に対する声は上のように厳しいものばかり。

 

でもこれっておかしくない?

僕は男ですけど、これは違うと思うよ。

 

本人も大人なんだからこれが自分らしさって思って面接に行っているわけでしょ。

 

そして、それを良いか悪いかを決めるのが企業側っていうだけ。

 

それをいちいち『あなたのため』って言ってわざわざ言うのは違うと思う。

 

『あなたのため』というクソ理論・・・

f:id:kazuloghard:20180604185336j:plain

この『あなたのため』という言葉は本当によく聞きますよね。

 

これは海外でもいう言葉なのかな?
それとも日本だけなの?

 

まあ『あなたのため』という言葉を振りかざして、好き勝手なことをいう人って本当に多いと感じます。

 

長い付き合いの友人や家族ならまだわかるさ。

 

でも、こういうのって対して自分のことを知らない会社の上司とか、それこそ面接で会った人が言うわけでしょ。

 

お前何知ってんだよ!!って僕ならなるけどね。

 

この『あなたのため』を振りかざして、好き勝手なことをいうやつは本当に滅びたほうがいいよ。

 

僕がいきなり初対面くらいの人にあなたのその顔じゃ生きていくのシンドイからすぐ整形した方がいいって言われるのと一緒のことでしょ。

 

こういうクソ理論をさも思いやりのあるように言うことに腹が立つよね。

 

基本他人なんだから関わらないが正解だと思う

f:id:kazuloghard:20180604185420j:plain

 

別に企業側も始めて会っただけなんだから、合わないと思えば採用しなければいいだけのこと。

 

それをわざわざ口出しするのは糞だよね。

 

口出しするなら、その後の責任をとれよって思うよ。

 

そんなことを感じたニュースでした。

 

まあ少なくとも僕の知っている日本にはこういう人多いような気がする。

 

僕は関わらないようにするだけです。

 

では!!