僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

文句を言いたければ結果を出せって言葉に全ては帰結する。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180622012148p:plain

さて、最近はW杯のことで世間は大盛り上がりですね。

 

僕は全くサッカーに興味ないので、あんまり馴染めないのですが、日本代表の方達が頑張っているのは素直にすごいと思います。

 

W杯といえば、つい1ヶ月くらい前までは監督の電撃解任で世間はメチャメチャ叩いていたのに、買った瞬間すごい手のひら返しだなって思うよね。

 

まあこれは何にでも言えることなんだろうけど、結局この世の中結果を出した奴が強いんだなってことだよね。

 

 

結局世の中結果を出した奴には文句はいえない・・・

f:id:kazuloghard:20180622013010j:plain

まあ当たり前っていえば当たり前なんだけどさ。

 

本当にスポーツはこの傾向が顕著だよね。

サッカーにしても、野球にしても。

 

今回のサッカーの件にしてもそうだしさ。

 

香川選手とかちょっと前まではもう代表おりたほうがいい、10番降りろみたいな意見ばかりが目に入ったのにさ。

 

今回のコロンビア戦でゴールした瞬間、やっぱり香川はまだ必要ってなっているもんね。

 

これは日本だけじゃないよね。

 

アメリカのメジャーリーグもそう。

 

多くの日本人は最初めっちゃ破格の待遇で迎え入れられるじゃん。

けどちょっと成績が出ないとメチャメチャ新聞とかニュースとかで叩かれているもんね。

 

とにかく世の中結果を出してない奴には厳しく、結果を出している奴は正義なんだよね。

 

まあイチロー選手に文句を言える人がいないのと一緒だよね。

 

文句なんて言ったところで、お前イチローより結果出しているのかよって話になるからね。

 

ただスポーツ以外では結果が全てを認めたがらない・・・

f:id:kazuloghard:20180622013234j:plain

 

スポーツではこれだけ結果論が当たり前なのにさ。

 

仕事とか経営とかお金とかになると突然、みんな結果を出している人でも平気で文句を言うようになるよね。

 

これって本当に面白い現象だと思う。

 

僕が思うに多分スポーツとかは生まれつきのものがあるって思っていて、お金とか経営とかは特別な才能なんか無くて、なんか悪いことしている、ズルをしているって考えるひとが多いからだと思う。

 

全然そんなことないのにね。

確かに一部のめっちゃ悪い犯罪に手を染めている人もいるかもしれないけどさ。

 

普通に考えてみんなメチャメチャ努力しているよね。

 

こういう文句を言うやつほど何にもしてないんだろうなって思うよ。

 

じゃあ文句を言っているお前も同じことしてみろよって言って、同じだけの結果を出せる人が何人いるんだろうね。

 

 

まあこういう人はこれから時代が進むにつれて淘汰されていくんじゃないかなって思うけどね。

 

全ては何か結果を出すことがスタートライン・・・

f:id:kazuloghard:20180622014509j:plain

だからこそ今の時代結果にこだわることって大事だと思う。

 

一番簡単に人を認めさせるものっていうのはまずはお金だと思う。

そして今の時代だったらフォロワーとか応援者になってくるのかな。

 

インベスターZはお金のもつ力を語った素晴らしい漫画ですよ。

ドラマ化もされるみたいだし読む価値はあると思う。

 

まあ可視化できるものに結果を出すのは一番人を納得させる近道だと思う。

けど難しいのはこれが目的になると人は離れるしダサいってことなんだけどね。

 

まあ文句を言いたい奴はまずは結果を出せ!!

 

そんなことを思った1日でした。

 

では!!