僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

サラリーマンで組織をまとめられる人間はフリーランスよりよっぽど優秀。

【スポンサーリンク】

なんか朝からずっとTwitterのタイムラインが荒れていましたね。

 

イケハヤ、正田さんの脱社畜サロンと田端さんの論争で。

twitter.com

twitter.com

 

まあどっちの言い分も分からなくもないけど、今回の件で明らかになったのは
やっぱり大企業で部下を持ったこと、組織をまとめたことのある人間っていうのは強いな
ってこと。

 

部下をもったことのあるサラリーマンは強い・・・

f:id:kazuloghard:20190111184247j:plain

今回みていて思ったのはやっぱり田端さんの方が人はついて行くなってこと。

 

イケハヤさん、正田さんは、サラリーマンをしていたけど短い期間、もしくはしていないからさ。

 

多分部下を持ったことがないんだろうなって思う。

 

脱社畜サロンっていうのからも分かるように、サラリーマンが嫌、無駄って考えている人、ディスっている人たちってTwitter界隈では多いけど、こういう人たちって大体自分が部下とかを持つ前に辞めているからね。

 

結局人の上に立ったことない人たちばかりだもん。

それがサロンという言わば部下のようなものを持つ人の上に立てるわけがないわけで。

 

まあこれは経験値の問題だから、そのうち解決するんだろうけど。

 

デキるサラリーマンは価値が高い・・・

f:id:kazuloghard:20190111184353j:plain

僕が感じるのは田端さんのようにデキるサラリーマンっていうのは正直フリーランサー、インフルエンサーより食いっぱぐれがないなってことです。

 

特に部下、組織をまとめられる人間っていうのはどこに行っても価値がある。

 

まあ言ってしまえば、いまフリーランスで大きい顔をしている人たちっていうのはそれが出来ない無能な人間だったってだけの話だと思う。

 

もしくはその経験をせず辞めてしまっているかね。

 

今回の論争はサラリーマンってやっぱりいいもんじゃんっていうのを教えてもらった気がする。

 

一番は副業しながらサラリーマンが最高・・・

f:id:kazuloghard:20190111184433j:plain

でもやっぱりサラリーマンって給料が安いのがネックなんだよね。

 

ホワイト企業でもブラック企業でもそれは一緒。

まともに楽に生活するにはやっぱり30歳くらいまで待つ必要がある。

 

だからこそ若い時こと副業するんだよね。
そしてそっちで稼ぐ。

 

ブラック企業は論外。

 

ホワイト企業で定時に上がれる、もしくは残業代をきちんとつけれる会社に勤め、空いた時間で副業する。

 

これが今の激動のサラリーマン時代を生きる術だと僕は確信しています。

 

今ブラック企業にいるかもって人はすぐにでも転職活動をした方がいいね。

 

 

 

 

そんな感じ。

 

では!!