僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

努力を努力と思わない領域になったときに初めて成功するんだな。

【スポンサーリンク】

今日は自分に向けて再確認の意味も込めて書いておきます。

 

『努力』

 

日本人ってこの言葉好きですよね。
海外も一緒なのかな?

 

でも最近サラリーマン、副業を通して思うのは、努力をしていると自分が思っているうちはまだまだ駄目なんだろうなってこと。

 

 

努力というのは最初の一歩・・・

f:id:kazuloghard:20180702185600j:plain

自分が本業、副業を通して思うのは、努力なんてして当たり前ってことなんだよね。

 

特に自分がこれで稼ごう、成長しよう、生きていこう、モテるようになろう、といった欲望があるならなおさらのこと。

 

こういう欲望はあるのに何もしていない人はただの怠け者ってだけ。

 

成功するためにまずは努力するというのは当たり前のことなんだよね。
それすら出来ない人はスタートラインに立つ資格もないってこと。

 

最初は誰しも努力から始めなければいけない。

 

ただこれでは駄目なんだよね。


なぜならこれくらいの努力はしている人は山程いるから。

 

大事なのは努力だと思わないくらい好きになること・・・

f:id:kazuloghard:20180702185759j:plain

だからこそ大事なのは努力を努力と思わないレベルになることなんですよね。

 

これが中々難しい。

最初は好きじゃなくてもやっていくうちに才能があるって気づいてめっちゃ好きになるってこともあるしさ。

 

ただ人から褒められること、他人から凄いと言ってもらえることっていうのは、自分が努力という意識なしに好きになれるものの一つの可能性だと思う。

 

人間自分が対して凄いと思っていなくても、人から褒められたり、それでお金が稼ぎ出せたりすると好きになっていくからさ。

 

それかもう本当に誰にも負けないくらい好きってことだよね。

 

代表的な例でいくと、圧倒的不審者の極みさんとか今話題だけどこういう人だよね。

www.youtube.com

 

ただ自分がやりたいことをやり続けた結果ファンが出来て、稼いでいるんだから。

まあとにかく努力していると自分が思っているレベルではまだまだってことだな。

 

そんなことを思ってたらイチローさんもおんなじようなこと言ってたね。

grapee.jp

 

努力は最初の一歩。そこから脱皮できるかどうか。

まあまとめると


・努力は最初の一歩に過ぎないってこと
・そこから努力と思わない領域までいかないと成功しないってこと

 

まあ『はじめの一歩』よんだらよく分かるよ。

 

 

ぜひ読んでみて。

 

では!!