僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

SNSをもっと気軽なものとして活用したい・・・

【スポンサーリンク】

皆さんTwitterは活用していますか?

 

僕はあんまり自分ではツイートせず、良いなって思うツイートや気になるツイートをリツイートして、ブログのネタ集めとして主に使っています。

 

まあこの使い方は人それぞれあると思います。

 

自分の思い、思想を伝える場所の人もいるかもしれないし、
僕のように情報収集を主に使っている人もいるだろし。

 

そんなSNSのいろんな活用法がある中で思うのが、もっと気楽に自由にSNSを使えばいいんじゃないかなってこと。

 

 

誰かのツイートにいちいち噛み付く人が分からない・・・

f:id:kazuloghard:20180907075957j:plain

最近だと北海道の地震でホリエモンさんの原発に関するツイートでなんか盛り上がってましたね。

 

 

このツイートがきっかけで盛り上がったみたい。

 

こういうのとかもなんでわざわざ自ら噛み付いていくんだろうな?

 

相手にしてほしいのかな。

それか自分と違う考えを持つ人を許せないのかな。

 

別にツイートなんてそんな発言に気をつけてしなきゃいけないものなの?

 

自分の好きなことをツイートしたら良いと思うし、公開している以上他人の発言も勝手に解釈して自分の思いを書いたらいいと思うんですよね。

 

ただし自由に使う代わりに他の人に噛み付くようなこと、傷つけるであろう言葉遣いはしないってことは気をつけなきゃいけないと思うんだけどね。

 

もっと気楽に発信出来る社会のほうが楽しい・・・

f:id:kazuloghard:20180907080104j:plain

最近はインフルエンサーとかの影響でTwitterをビジネス的に利用する人も増えています。

 

だからこそいろんな発言があるし、フォロワーを反応させるような過激な発言をする人も増えているだとは思います。

 

ただ過激なことを言う人も特定の個人に対して言っていることなんてそんなないんだからさ。

 

色んな意見があるな、またバカなこと言っているな、くらいで流せるような社会になってほしいな。

 

そうやってみんな特に深く考えずに、思ったことを発信する、その結果面白いと思った人が共感してくれてファンになる。

 

この流れが理想だと思うな。

 

ファンを増やそう、フォロワーは金になる、っていう意識があってやっているのは好きじゃないかな。

 

所詮SNSなんて個人の意見なんだからもっと自由に発信してそれを許せる社会になれば居心地がいいのにな。

 

そんなことをふと考えた1日でした。

 

では!!