僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

マスコミが馬鹿なのは国民が馬鹿だからっていうのを我々国民は自覚しなければならない・・・。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180913185329j:plain

先日大坂なおみさんが全米オープン優勝という快挙を成し遂げましたね。

 

なんかあっさり取ってしまう感じが現代っ子って感じがします。
本当に若い世代の台頭っていうのは喜ばしいことですよね。

 

そんな中、大坂なおみ選手が日本に凱旋帰国したみたいですね。

 

そして記者会見をニュースでしていたんだけど、その内容が本当にヒドイ。

 

まあヒドイと思ったのは僕だけじゃなかったみたいでヤフーニュースにもなったみたいですね。

headlines.yahoo.co.jp

 

まあ本当に小学生がするような質問をしているなっていうのが感想でした。

 

ただこれを責めるべきなのはマスコミじゃないんですよね。

マスコミは国民はこういうことを求めていると思って質問してそれを記事にしているわけだから。

 

一番責めるべきなのは民度の低い我々国民側なんですよね。

 

 

 

ネットの意見はごく一部、ホトンドの国民喜んでいる・・・

f:id:kazuloghard:20180913185351p:plain

普通に考えるとマスコミの人達って高学歴の人がなっているわけじゃないですか。

結構な割合で早慶上智以上が多い気がする。

 

そんな人達が国民の意見を無視していることってまあそんなに無いことだと思うんですよね。

 

そんなマスコミがこういう程度の低い質問をするっていうのは答えは一つだと思うんですよ。

 

それは国民の大多数がこういう質問を求めているから。

 

ネット上にいる人なんてある程度リテラシーの高い人なんだろうね。

 

大半はマスコミの馬鹿な質問に喜んでいる馬鹿な国民ってことですよ。

多分マスコミからしたら国民が求めているんだからショウガナイって感じですよね。

 

マスコミの質を上げるには国民がレベルアップするしかない・・・

f:id:kazuloghard:20180913185504j:plain

 

だからこそ大事なのは国民がレベルアップすることなんですよね。

 

国民が馬鹿だったらいつまでたってもマスコミの質なんて上がりませんよ。

 

大坂なおみのテニスのことよりファッションの事のほうが気になる国民の方が多いっていうのが答えなんだよね。

 

まず国民が知的にレベルアップすることが第一。

 

そして第二に国民にとって大事なのはオカシイもの、嫌なものは見ないってことだよ。

 

他に何もする事ないからって言って、オカシイものを見続けてたらいつまで経っても変わらない。

 

別に暴動を起こせとは言わない。

ただ無言でスルーしていけばいいだけ。

 

資本主義社会なんだから、利益が出せない会社は自然と淘汰されていくよ。

そうならないとね。

 

そんなことを大坂なおみ選手の記者会見で感じた次第でした。

 

では!!