僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

話を一部切り取るマスコミは行政処分にするべき・・・。

【スポンサーリンク】

最近話題のZOZOの前澤さん。

 

月旅行に剛力さんに話題は事欠かないですね。

 

先日前澤さんがつぶやいたこのツイート。

 

これって本当に今のマスコミがマスゴミと言われる一番の理由だと思うんですよね。

 

もういっそのこと一部の切り取り表現をするようなマスコミは行政処分にできないのかな?

 

明らかに悪意ある発言の切り取り・・・

f:id:kazuloghard:20181012182232p:plain

本来のマスコミの仕事って起きたことをわかりやすく公正に伝えるってことだと僕は思います。

 

その事実を公正に書いた後に社風とか自論を展開するのは全く構わないと思います。

 

ただ事実を捻じ曲げて書くことは絶対にしてはいけないことだと思うんです。

 

あくまで判断するのは読者である我々がすべきことだと思うから。

 

マスコミは国民に考えることを促すことが大事だと思うんですよね。

 

それを明らかに記者の自論を基に事実を捻じ曲げるような書き方をするのはもはや犯罪だとすら思います。

 

そして残念なことに最近こういったことがあまりに多いと思うんですよね。

アイドルとかの妊娠や一部炎上する芸能人の発言とかね。

 

炎上するような書き方をマスコミがあえてしているなって感じます。

 

これってオカシイよね。

 

馬鹿な国民も悪いけど元を正さないと意味がない・・・

f:id:kazuloghard:20181012182346j:plain

まあこういうマスコミを真に受けて信じてしまう馬鹿な国民もわるいと思うんですけどね。

 

でも一番悪いのはそれをしているマスコミっていうのは間違いないと思う。

 

もうこれを規制するには何かしらの処分を設けるしかないと思うんだよね。

会見の一部始終の動画のリンクを必ず全てにつけるとか、いくらでもやりようはあると思う。

 

っていうか全てを簡潔にわかりやすく書くことが記者の仕事じゃないって思うけどさ。

もう国が動いてなんとかしてほしいよね。

 

まともなマスコミになることを期待して・・・

f:id:kazuloghard:20181012182430j:plain

まあこんなことを書いたけど、マスコミがまともになるときなんて来るのかな。

 

自分はまだ想像できないけど、どこかでまともに変わってほしい。

 

芸能人とか直接の被害者はもっと訴えてもいいと思うんだよね。
書き方がオカシイってさ。

 

マスコミと持ちつ持たれつの関係なのは分かるけど、明らかにオカシイことはもっと怒るべきだと思うよ。

 

そんなことを感じた前澤さんのツイートでした。

 

では!!