僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

サラリーマンを出来ているだけでスゴイよね!!

【スポンサーリンク】

最近到るところでみる副業をしましょう。っていう話。

 

プロブロガーと呼ばれる人達はしきりに会社を辞めて、ブログを書きましょうみたいなことを書いていますね。

 

まあコレ自体は別にいいと思います。
多分仲間が欲しいんだろうね、って思うくらい。

 

ただサラリーマンはクソだからという理由でフリーランスになりましょうって言っている人っているじゃないですか。

 

誰とは言いませんが。

 

個人的にこういうことを言う人の意見は聞かない方がいいと思います。

だってそれは単純にそう言っている人の能力がなかっただけの話だと思うから。

 

みんなフリーランスでこれだけ稼いだっていうのをスゴイと美化しがちだけど、普通にサラリーマンをしていることもスゴイことだと思うんだよね。

 

 

今フリーランスで煽っている連中は大抵サラリーマンとしての能力が低かっただけ・・・

f:id:kazuloghard:20180917185624j:plain

今世の中、ネット上でサラリーマンはクソだって煽っている連中っていうのは単純に能力が低いってだけなんですよ。

 

単純に今頑張ってサラリーマンをしているあなたの方がスゴイと僕は思います。

 

だって組織の理不尽なことと戦いながら仕事をしているわけでしょ。

普通にスゴイよ。

 

むしろフリーランスとか自分がしたいことをしているのに、それだけしか稼げないんだって思っちゃう。

 

正直月100万円程度しか稼げないフリーランスだったら、サラリーマンしている人の方が優秀だし、そういう人がサラリーマンをディスっていてもなんか可哀想になるよね。

 

別に副業が全ての人に良いわけではない・・・

f:id:kazuloghard:20180917185728j:plain

僕も色々な記事で副業、複業はした方がいいってことは書いています。

 

ただこれは一般論です。

 

だってそうでしょ。
先行きが見えない世の中なんだから。

 

一般人が出来る限りのリスクヘッジをするにはキャッシュポイントを分散して持っておくことがベストだと思うから。

 

ただ、ただ、上でも書いたようにこれは一般的な見解です。

 

サラリーマンだけで生きていくっていうのもスゴイ立派な生き方だと思います。

 

サラリーマンという人生にレバレッジをかけて、そこで役員まで登りつめればフリーランスなんかより圧倒的に価値が高いですから。

 

個人的には役員になるのもフリーランスで月収300万稼げるようになるのも難しさは一緒くらいだと思うから、どっちか好きな方、自分が合うと思う方を選べばいいと思うんだよね。

 

ディスるよりお互いを否定しない環境がいいな・・・

f:id:kazuloghard:20180917185925j:plain

まあ色々書いたけど、根本的に言いたいのは今の世の中なにかと他人を批判したがるよね。

 

これはネットでクソリプ飛ばしている人ももちろん、インフルエンサーって言われる人もそう。

 

みんな頑張って生きているわけだから、もっとお互いを認め合うような社会になるのが楽でいいし、自分はそういう人と付き合っていきたいな。

 

そんなことを感じた1日でした。

 

では!!