僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

【iPhoneSEは諦めろ】文句ばっかいうんじゃなく一度経験してみるのが何事も大事。

【スポンサーリンク】

さあ今日iOS12がついにリリースされましたね。

 

早速人柱としてダウンロードしてみましたが、特に不満点はないですね。
メジャーアプリに感動したくらい。

 

そして今週末はついにiPhoneXsが発売ですね。

なんだかんだいって、僕は今回も発売日に買うことにしました。

 

買ったらまたTwitterかブログで書きますね。

 

そして朝見かけたこんな記事。

headlines.yahoo.co.jp

 

そしてこんなツイート。

 

僕もこれは本当に思います。

 

いつまでSEにしがみつく人がいるんだろう?

 

僕も昔は小さい方がいいと思っていましたが、使ってみると圧倒的に大画面の方がメリットが大きいです。

 

多分批判しているホトンドは使いもせず、文句を言っている人なんだろうなって思う。

 

何事においてもそうだけど、一度体験してみるっていうのが何より重要だと思うんだよね。

 

 

思い込みで批判している人が多い気がする・・・

f:id:kazuloghard:20180918184359j:plain

今回のiPhoneにしても、仕事にしても、そうだけど、自分の思い込みで決めつけている人って結構多いと思うんですよ。

 

iPhoneSEにしてもそう。

小さくて持ち運びがしやすいものっていうけど、じゃあ現行のiPhoneがどれだけ持ち運びにくいの?

 

別にポケットにも普通に入るしさ。

 

たぶん使いもせず判断しているだけなんだよ。

 

僕も昔は小さい方がいいって思ってたよ。でも使いだして大きい画面になれるともう戻れないもん。

 

小さい画面っていうことのほうが、持ち運びづらさより圧倒的にデメリットだね。

 

もうiPhoneXになれたからそれより小さい画面は見辛くてショウガナイもん。

 

結局自分の思い込みだったり固定概念から抜け出せていないだけなんだよね。

 

一度体験することが大事・・・

f:id:kazuloghard:20180918184555j:plain

たぶんホトンドの人が体験してみればこういうことって分かるんですよ。

 

ただ大抵体験しようとしないし、自ら変わろうとしない。

 

自分の今の基準で物事を考えてしまう。

こういう姿勢だといつまで経っても駄目だなって思う。

 

一度無条件に使ってみたらいいのに。その上で判断するなら聞く価値があると思うんだけどね。

 

そんなにiPhoneSEが欲しいなら署名活動でもなんでもアクションを起こせばいいのにね。

 

何もせず恩恵を享受する側なんだから、ガタガタ言わず出されたものを使えよ。

それが嫌ならサッサと別の会社に乗り換えたらいいのに。

 

まあ変わろうとしない人だからそれすらも出来ず、ずっと今のまま使い続けるんでしょうけど。

 

世の中常識なんて変わっていく・・・

f:id:kazuloghard:20180918184642j:plain

世の中どんどん変わっていくんだからさ。

 

自ら勉強し体験する気持ちはいつまでも持ち続けたいものだよね。

 

それが出来なくなった時本当の意味でおじさんになるんだと思う。

 

そうならないよう、僕はドンドン体験していこうと思う。

 

では!!