僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ひたすらグータラする時間も必要だと思う・・・

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180921230118j:plain

最近はSNSが発達して周りの人の行動が嫌でも目に入ってくるようになりましたよね。

 

もはや他人を見ずに生きていくなんていうのは無理な時代だと思います。

 

ただネットにはスゴイ人が溢れすぎていて自分のモチベーションが上がらなかったり、やる気がなくなったりすることってあると思うんですよ。

 

僕はこういうときはひたすら休む、グータラするっていうことがスゴイ大事だと思っています。

 

 

無理するとろくなことがない・・・

f:id:kazuloghard:20180921225751j:plain

これは全員に当てはまることかどうかは分かりませんが、無理しているときって大抵ろくなことがないんですよね。

 

無理してした仕事は大抵ろくな結果がついてこないし、なんなら後々足を引っ張る可能性も高い。

 

やっぱりやる気って大事なんですよ。

 

そしてこのやる気っていうのは「やる気を出せ」って言われて出せるものじゃないんだよね。

 

出るまで待つしかないんだよ。

 

サラリーマンではそんなこと言ってられないっていう人もいると思うけど、僕はサラリーマンの本業でもやる気が出ない仕事っていうのは極力後回しにするようにしてますよ。

 

やる気の無いときっていうのは大抵データ入力、メールチェック、資料作成など、ボーーっとしていても間違わないような仕事をするようにしています。

 

サラリーマンもスポーツ選手と同じ。どこにピークを持ってくるか。

f:id:kazuloghard:20180921225841j:plain

 

最近思うのがサラリーマンもスポーツ選手と一緒なんですよね。

 

よくスポーツ選手がピークを大会に持ってくるっていうじゃないですか。

 

サラリーマンもそれと一緒。

 

だいたいどんな人でも1ヶ月先くらいまでの予定は分かるわけだから、そこに向けて自分のやる気を調整すればいいだけ。

 

僕はやる気の無いときは会社もズル休みするし、プライベートもひたすら寝るか、YouTube見るかしています。

 

このブログもしんどくなれば書かないしね。

 

みやぞんさんが昔テレビで自分の機嫌は自分でとるっていっていたけど、その通りですよ。

 

自分のやる気は自分しか分からないんだから。

 

最後に:やる気のない自分に対して自己嫌悪するのはやめよう

f:id:kazuloghard:20180921230014j:plain

あと最後に大事なことを言っておきます。

 

やる気のない自分をみて自己嫌悪する人は多いと思います。まして今やSNSがあるから他人と比べるとどうしても凹むときって必ずあります。

 

でもいかに他人より劣っていても自己嫌悪するのはやめましょう。

 

上をみたらキリがありませんよ。

 

自分も今はやる気がないだけで、やる気をだせば全然あいつらなんか抜ける、そのくらいの気持ちでいいと思います。

 

今は高く飛ぶための準備期間だって思ってね。

 

もっと自分に自信を持ってやる気のない自分も愛せるようになるとフッと楽になるかな。

 

まあ参考までに。

 

では!!