僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

身の丈にあった生活を送るということ・・・

【スポンサーリンク】

皆さんどんな3連休お過ごしですか?

 

僕はひたすらYouTube、アニメ、ネットサーフィンと画面を見る事以外何もしていない堕落した休日を送っています。

 

っていうか今更ながら『リゼロ』見たけど、超面白いね。
騎士になりたいよ。

 

 

 

まあそんな堕落した連休を送っていた中でYouTubeのおすすめに出てきたこの動画。

www.youtube.com

なんでオススメされたのか分からないけど、ふと気になって見てみました。

 

そしたらやっぱり良いことを言っているね。

 

サムネを見たら分かるんだけど、身の丈にあった生活をおくることってやっぱりスゴイ大事だと思うんだよね。

 

身の丈にあった生活は意外とみんなしていない・・・ 

f:id:kazuloghard:20181008185208j:plain

与沢さんも動画の中で言っているけどね。

 

年収500万だったら100万で生活するくらいの気持ちで生活しないとお金なんてタマラナイってことだよね。

 

まあこれは極端な部分もあると思うけど、一人暮らしなら全然いける水準だよね。

 

家族がいたら無理だろうけどさ。

 

これをいうと貯金のない結構な人が「そんな金額じゃ生活出来ない」って言うんですよね。

 

でもこういう人は絶対的に無駄なお金を使ってるんですよ。

 

根本的に出費を見直したりしていない。

携帯代金は?
散髪代は?
電気代は?
ネット代は?
保険は?
家賃は?

 

こういう見直しを一切していない人が多い。

 

それじゃいつまでたってもお金なんてタマラナイよ。

 

なにより他人からみた無駄な出費が多い・・・

f:id:kazuloghard:20181008185319p:plain

あと思うのはこういうお金のタマラナイ人は意外に娯楽にお金を使っているんですよ。

 

飲み会、女子会、買い物、服、靴、バッグ、などなど。

 

自分ではなにか言い訳をつけて買っているんですよね。

自分へのご褒美とか、生活に潤いを持たすため、とか。

 

最近思うのは貧乏なやつはお金のかかる娯楽なんてする必要ないと思うんだよね。

 

それしか楽しみをしらないなら、なおのこと人生不幸だし、それだからいつまでたっても貧乏なんじゃないかとすら思う。

 

自分の身の丈を知ろう・・・

f:id:kazuloghard:20181008185402p:plain

まあこんなことは最初の与沢さんの動画みたら結構辛口で言ってくれています。

 

まずは自分の身の丈を知ることだね。

 

まあ多分年収2,000万くらいまではこれが理解できていない人多そう。
結構見栄とかの無駄なお金を使っているイメージだもん。

 

だからこそそれより貧乏はなおのこと身の丈を知って自分のレベルを上げるのがいいと思うんだよね。

 

こういうことにズバズバ言える与沢さんはやっぱりすごいね。

 

では!!