僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

経営で一番大事なのはトップが現場と世の中を知った上で行動できるかだと思う。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20181109182009j:plain

最近Twitterでこんな記事を見つけ、素敵だと思ったのでリツイートしてしまいました。

 

 

鳥貴族っていい会社だなって思いますよね。

まあ現状はどうかは知りませんけど、トップ自ら従業員のことを考えて値下げは絶対にしないって言い切るっていうのは素晴らしいことだと思います。

 

こういうのを見て思うのは、経営者、トップっていうのが現場、世の中を知った上で行動できるところっていうのは生き残っていくなって思うよね。

 

現場が見えなくなる上は多い・・・

f:id:kazuloghard:20181109181757j:plain

僕もサラリーマンをしているから分かるけどさ。

 

多くの会社って昔現場だった人が出世して今経営者ってなっている人も多いと思います。

 

社長は2世のように世襲制のところも多いだろうけど。

まあそういうボンボンはここでは置いておきます。

 

まあ優秀な人もいるし、だめな人もいるでしょう。これに関しては人それぞれかなと。

 

でも現場から叩き上げで出世した人っていうのが厄介だなって思います。

こういう人って自分のときの現場の感覚を引きずって話をするんですよね。

 

これが一番の害悪だと思うんですよ。

 

なまじ現場のことを知って、出世しているばかりに、自分が誰よりも現場のことを分かっていると思っているやつです。

 

こういう人間はまじで上にとっても下にとっても辛いんですよ。

 

こういう現場を知っている人が『時代は変わっていっているから今の現場の意見を一番尊重しよう』っていう人なら企業は常に成長していけると思います。

 

自分が成功したときと現状を分析できる力って大事だと思うんですよ。

 

トップが変われる人だと強い・・・

f:id:kazuloghard:20181109181916j:plain

結局大事なのは人間変われるかどうかってことだと思います。

 

これはサラリーマンも副業でやっているブログでもYouTubeでもそう。

 

いくら昔成功したとしても、世の中は常に動いて変化していっているわけだから。

昔の成功にしがみついたままだったらジリ貧なんだろうなって思う。

 

副業のように1人でしている分は自分が変わればいいだけの話だけど、企業ってなると難しいんだろうなって思う。

 

年取れば頭は硬くなるし、プライドが高くなってしまうんだろうな。

 

自分はそうならないように、もっと人を信じて任せられるようになっていかないとなって思う。

 

そういうふうに自分を変えていこうって今のうちのトップを見て思ったって話でした。

 

では!!