僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

売れれば監督が評価され、失敗すれば出演者が叩かれる現状はおかしいと思う。

【スポンサーリンク】

昨日休みでボーーっとネットサーフィンしていたら、こんなニュースが流れていました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

まあこんなニュースは山程あると思うんですけどね。

 

こういうニュースが出るたびに不思議に思うことがあります。

 

それは
成功したら出演者は大して持ち上げず監督を絶賛し、
失敗したら監督は叩かず、出演者を叩く。

 

これってネット上のインフルエンサー叩きと全く一緒だなって感じるんですよね。

 

本来はすべて監督とか裏方の責任だと思う・・・

f:id:kazuloghard:20181112183522j:plain

僕はドラマや映画とかの成功、失敗って基本俳優、女優などの出演者側の失敗ってないと思うんですよ。

 

だってキャスティングしたのはテレビ局や監督を含む裏方の人間でしょ。

その人がいかに演技力がないとはいえ、それを知ってキャスティングしたはずなんだから。

それすらしていないなら、そもそも裏方として失格だよね。

 

だから僕はドラマや映画において出演者側の責任ってないと思う。

だって生放送みたいにその場の機転とかを求められる仕事ではないんだから。

 

だからこういう感じでニュースとかでやたら叩かれているのを見ると可哀想になってくるよね。

 

カメラを止めるなみたいに成功したら監督だけむちゃくちゃ褒められるじゃん。なんか違うよね。

 

 

 

これはネットの世界のインフルエンサー叩きと一緒・・・

f:id:kazuloghard:20181112183612j:plain

これって何かと一緒だなって思ってたら、Twitterとかでよくあるインフルエンサー叩きとよく似ているなって思うんですよ。

 

誰が悪いとか、何をしたとか、関係なく、単純に表に立っていて目立ってムカつくからっていう理由だけで叩いているところがね。

 

インフルエンサーの場合は自らの意思で発信して、その内容で叩かれている内容もあるから、一概にそうとはいえないけどさ。

 

なんか違うんじゃないっていう感じ。

 

結局こんな情報に踊らされる受け手がバカ・・・

f:id:kazuloghard:20181112183820j:plain

まあでも、よくよく考えると結局一番アタマが悪いのはこんな情報に踊らせれて同調して叩いている受け手側なんだけどね。

 

結局自分で考えるってことを放棄した人間がこういう情報に踊らされるんだろうなって思う。

 

僕は今回の吉岡里帆さんは全く叩かれる要素はないと思う。

確かに演技力はないと思うけど・・・。これから磨けばいいだけの話じゃないかな。

 

僕は顔とか雰囲気とか好きですよ。

 

これからいくらでも化けそうな気がする・・・。

 

 

まあこんなニュースなんかに負けず頑張ってほしいですね。

 

では!!