僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

結局心の余裕が人を作る・・・。

【スポンサーリンク】

日々いろんなニュースが流れていますね。

 

最近だと野球の顧問が生徒をボコボコにした事件なんかもありましたね。

 

ネット、SNSでは日々心無い中傷や罵詈雑言に溢れています。

 

そしてハロウィンのときの渋谷。
もうなにか日頃の鬱憤を晴らすかのような馬鹿騒ぎ。

 

こういうのを見ていて最近思ったのは、今の日本人って結局余裕がないんだなってことです。

 

精神的余裕とは金銭的余裕と時間的余裕から生まれる・・・

f:id:kazuloghard:20181116173021p:plain

じゃあどうやったら精神的余裕って手に入るんだろうなって思うんですよ。

 

僕が色々感じるのはやっぱりこの2つなんですよね。

 

それは金銭的余裕と時間的余裕。

 

このどっちか一つでも欠けたら精神的余裕が手に入らないなって思います。

 

金銭的余裕・・・

f:id:kazuloghard:20181116173140j:plain

まあこれは言わずもがな。

 

今の時代お金ないと生活出来ないですからね。

 

ただこれは人によって必要な金額がマチマチだと思います。

田舎に住んでいたら5万もあれば生きていけるけど、東京に住んでいたら5万じゃ無理じゃない。

 

この自分に必要な金額があるかどうかっていうのは大事だと思う。

 

自分は学生時代本当に貧乏だったことがあるから分かるけど、本当に貧乏になると心が病むからね。

 

いかに周りが良いことを言っていても、ひねくれた考えを持つようになるから。

 

そして世の中の99%のことはお金が解決してくれるって事を忘れてはいけない。

 

だからこそ金銭的余裕が大事。

 

 

時間的余裕・・・

f:id:kazuloghard:20181116173302j:plain

多分これがほぼすべての日本人にないものじゃないかなって思う。

 

サラリーマンをしていると尚更だよね。

時間はみんな平等なのに、知らない間に忙殺されてあっという間に時間だけが過ぎていっている人は多いと思います。

 

例えば急いでいるときに前のやつがゆっくり歩いていたらムカつくじゃないですか。

 

これって精神的余裕の最たるものだと思います。

 

大事なのはどうやってこれを作り出すか?

f:id:kazuloghard:20181116173351j:plain

最近ネットで溢れている批判や罵詈雑言している人っていうのは全部この精神的余裕がないからだと思うんですよ。

 

だからなんかイライラしているし誰かに当たっているのかなって思う。

 

じゃあこれをどうにかするしかないよね。

 

僕は最近SNSで流行りの独立しろとか大学やめろとかは言いません。
僕サラリーマンだし、大学も卒業しているし。

 

独立は圧倒的に向き不向きがあると僕は感じるし、ほとんどの人は多分向いていないんじゃないかって思うから。

 

多分ほとんどの人はサラリーマンしている方が幸せになれるんですよ。
良くも悪くも、低い所で安定しているから。

 

僕が唯一おすすめするのは副業です。

ブログでもYouTubeでもSNSでもFXでもなんでもいいと思います。

 

会社以外に収入があるということが金銭的余裕をつくってくれるのは当たり前。

 

そしてその金銭的余裕が時間的余裕を作ってくれます。

普段は新幹線が金銭的余裕により飛行機を使えば時間を作れますよね。

 

だから個人的には精神的余裕を作りたい人には副業がいいと思います。

 

残業ばかりで副業すらできない会社にいるのであれば、転職するのをオススメします。

 

今はなんだかんだ好景気でいくらでも働く場所はありますから。

こういうサイトを見ておくといいと思います。

 

 

 

あと個人的にはFXがおすすめですよ。

最近はXMっていう外国取引所でちまちま勉強しています。

 

 

精神的余裕を持つ人が増えて日本が幸せになればいいな。

 

では!!