僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

新型iPad Pro 11inch はベッドで使うには最強のデバイスだ!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20181113185337j:plain

皆さん新しいiPad Pro 発売になりましたね。

 

僕も発売日当日にサラッとゲットしました。

 

今回僕が購入したのは
・iPad Pro 11inch(64GB Wifiモデル)
・Apple Pencil 2
・Smart Keyboard folio(キーボード)

 

僕が購入して思ったのはまず第一にこれが今まで発売されたiPadの中で最高に良いものであるってこと。

 

そして寝る前にベッドで使うには本当に最強のデバイスなんじゃないかってことです。

 

今回その理由を書いておきますね。

 

そもそもiPadはどこで使うのが一番なのか?

僕もiPad歴5年くらい経ちましたが、やっぱりiPadって中途半端って言ったら中途半端な立ち位置なんですよ。

 

カフェとか仕事で使うんだったらやっぱりMacbook Pro などのパソコンのほうが使いやすいです。

 

これは間違いないと思う。

あと動画編集する人ももちろんPCのほうがいいと思います。

 

資金的に余裕がなくてどっちか一つしか買えないってなったときは間違いなくPCを買ってください。

 

PCで出来てiPadで出来ないことってホトンドないけど、逆は結構あるからね。

 

こんなiPadですが一番使えるなって思うのはベッドの上です。

 

寝る前の1時間くらいはみんなベッドで過ごすと思います。そのときにiPadがあると非常に便利です。

 

これは前から便利だと思っていましたが、今回の新しいiPad Proになってからもう言うことはなくなりましたね。

 

それくらい最&高です。

 

 

その理由を書いておきます。

 

新型iPad proがベッドで使うのに最高な理由・・・

①Apple Pencil 2が本体にくっつく

f:id:kazuloghard:20181113185916j:plain

これが今回のiPad proで一番の目玉じゃないでしょうか?

 

今までは超変態的な充電方法でしたからね。

 

今回からは無線充電に対応し、マグネットで本体にくっつけるだけで充電とペアリングをしてくれるようになりました。

 

これで寝る直前までメモとったりお絵かきしたりできるようになりました。

 

今までは寝ている間にApple pencilが床に落ちてっていうことがありましたからね。

 

寝る直前にアイディアが出てきてメモしたい、お絵かきしたいって要望に答えてくれるようになりました。

 

②ファンレスで身体に接する部分が本体が熱くならない

f:id:kazuloghard:20181113190022j:plain

個人的にはこれが非常に大きいと思います。

 

まあコレ自体は前のやつからそうなんです。

 

ただ今回のキーボード兼ケースからマグネットで土台をかっちり固定できるようになっています。

 

なので膝の上においても安定してタイピングなり作業できるんですよね。

 

しかも膝と接している部分はバッテリーのないキーボードの部分なので全く熱くないので非常に快適です。

 

Macbook Proだと膝の上に置いてたら間違いなく火傷するからね。

 

これは非常に快適です。

 

③画面が大きい

f:id:kazuloghard:20181113190123j:plain

やっぱりこれも言うまでもなく最高ですね。

 

やっぱり大きい画面は正義だなって思う。

スマホじゃやっぱり小さいもん。

 

寝る前にYouTube、プライム・ビデオ見るにはベストだね。

 

0.5インチ大きいだけでYouTubeとかこんなに違うんだって思うよね。

 

しかもマルチタスクできるから、YouTube見ながらTwitterのタイムラインを見るっていう廃人まっしぐらの道を極められるよ。

 

やっぱりiPadはいい・・・

僕はやっぱろiPadってベッドで使うための商品だと思うんですよね。

 

特に一人暮らしの人間なんてホトンドの時間をベッドで過ごしている人も多いと思います。

だからこそ一人暮らしの動画編集をしない人間、大学生とかはiPadがベストな選択肢だと思います。

 

楽天Rebates」からApple製品買えば楽天ポイントも貯めれてお得だよ。

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

Appleは基本的にどこで買ってもポイントつかないからね。

 

僕も最近知ったんだけど、これは本当にオススメ!!Apple製品は金額が大きいからポイントがバカにならないんだよね。

 

楽天カードで買えば楽天ポイントが一気に獲得できていい感じですよ。

 

 

個人的には無条件で購入品を1%オフにしてくれるp-one wizカードがapple製品を買うときはオススメですけどね。

 

ぜひiPad買ってみてはいかがでしょう?

 

では!!