僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

副業サラリーマンが最強な5つの理由。

【スポンサーリンク】

 前回の記事でこのブログを始めて2回目のバズが起こりました。

 

その記事はこちら。 

www.kazulog-hard.com

 

まあ色んな人に読んでもらえて何より。


けど数字にはやっきにならず、僕は淡々とこの日記風な雑記ブログを続けていこうと思います。

 

前回の記事でも少し触れたんですが、僕は脱社畜とかするより副業サラリーマンが最強だと思います。

 

その理由をちょっと具体的に書いていこうと思います。

 

副業サラリーマンが最強な理由・・・

f:id:kazuloghard:20190114184807j:plain

①心に余裕がある

f:id:kazuloghard:20190114184829p:plain

これは本当にそう。

特に副業で収益がでてくると一気に心が楽になる。

 

別に嫌なら会社辞めたらいいか、くらいな気持ちで仕事ができるようになると、少々のことが起きても平常心でいられる。

 

そうなると周りの人、部下にも優しくできるし、結果自分の信頼が増え、さらなる好循環になる。

 

お金が全てじゃないけど、やっぱりお金は大事だよね。
特に家族とかいるともっとそうだと思う。

 

お金が心の余裕を作ってくれる。

 

②自分一人じゃ出来ない規模のことが出来る

f:id:kazuloghard:20190114184915j:plain

僕がフリーランスになりたくない理由は大きい理由がこれ。

 

所詮個人で出来ることなんて限られているんだよね。

一から企業と同じことするのって大変じゃん。だからこそ経営者ってすごいなって思う。

 

小さいアフィリエイトくらいならいいけどさ、やっぱり知名度のある大きい仕事してみたいなって思うじゃん。

 

だったら会社のお金で自分がやりたいことやってやるのが近道でよくないかなって思う。

 

所詮失敗しても会社のお金だし。

 

失敗したところで最悪降格くらいだろうしね。
①の心の余裕があればこそだけど。

 

③会社以外の目線が身につく→基本優秀

f:id:kazuloghard:20190114185010j:plain

これは副業しているサラリーマンに基本共通していることだと思う。

 

仕事が出来る人が多い。

 

多分これは会社以外の目線っていうのが身につくからだと思う。

 

副業していると小さい規模とはいえ、自分で会社の小さい版をするわけだから。

 

経理からマーケティングからいろいろな視線で物事を見ることが出来る。

 

だから僕の周りで副業している人っていうのは大抵本業でも出世している人が多い。

 

④なんだかんだ人脈はできる

f:id:kazuloghard:20190114185043j:plain

よくフリーランスの人が会社での人脈はあてにならないって言っているけど、あれは半分ウソで半分本当だと思う。

 

自分に実力があれば人脈は自然と出来る。
実際僕も会社辞めた人とかでも全然連絡がくる。

 

今でも色々教えてもらうことも多い。

 

ただ共通しているのはここで出来る人脈っていうのは基本上の人との人脈だと思う。

 

下っ端との人脈は大抵切れていく。

 

⑤フリーランスとサラリーマンの完全に良いとこ取りが出来る

f:id:kazuloghard:20190114185146j:plain

これって考えると大きい。

 

副業サラリーマンはサラリーマンとフリーランスの完全にいいとこどりなんだよね。

 

最低限の収入を会社が保証してくれ、社会的な信用はサラリーマンとしての信用を見てくれるから。

 

カードも全然作れるし、ローンも組める。

 

会社が保険的なことも全部やってくれる。

こんなに便利なキャッシュポイントはないんじゃないかな。

 

しかも仕事していてもしていなくても給料くれるんだから。

 

フリーランスは自分の手を止めたら収入が止まる可能性だってあるんだから。

 

すごい良いよね。

 

副業はすぐするべきだし、出来ない環境なら転職しよう・・・

僕はどう考えても副業サラリーマンがいいと思う。

 

副業の収入だけで、サラリーマンの収入と合算の2倍になれば、副業だけで生きていってもいいかな。

 

副業すら出来ないブラック企業ならすぐ辞めたほうがいい。

 

それは副業とかいう前に精神を病んじゃうよね。

 

 

 

 

みんなはどう思う?

 

では!!