僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ヤフコメ欄は日本の低所得者層の集まりだから、週間SPA!を見る感じで読むと面白いかもね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20181101185146p:plain

最近朝会社についたらヤフコメ欄を見ることが日課になっているかずです。

 

知らない人のために念の為、書いておくと、
ヤフーのいろんなニュースにはヤフコメ欄って言って誰もがその記事に対して意見を書き込める

ようになっています。

 

まあ誰もが匿名で書けるのでマジでクソみたいな意見が山程ある。

これは自分で見てみたほうが早いと思う。

 

中にはまともかなって思える意見もあるけど、大抵が貧乏人思考の意見ばかりなんだよね。

 

だから昔は見ないようにしてたんだけど、最近はまた見るようになりました。

 

なぜかっていうと、日本の大多数を占める人の意見がヤフコメ欄に集約されているような気がしたから。

 

世間をタダで知るにはちょうどいい媒体・・・

f:id:kazuloghard:20181101185022j:plain

個人的に思うのはタダでこれだけ情報が転がっているのはスゴイいいことだなって思うようになりました。

 

ヤフーってネットに疎い層も確実にアクセスするサイトだと思うから、単純に目を通している人が他媒体と比べて圧倒的に多いと思うんだよね。

 

そしてそこに書いてある意見を無料で見れるっていうのは非常に良いんじゃないかな。

 

馬鹿みたいな意見が多いって自分は思っていても、多分日本という国の中ではこっちの意見のほうがメジャーなのかもって思うようになりました。

 

そう考えるとブログとかSNSとかをやって発信している身からすれば、いま世の中でどんなことが受けるのかを見るのにはちょうどいいって考えになったよね。

 

週間SPA!的な感じでみると面白そう・・・

f:id:kazuloghard:20181101185104j:plain

 

僕けっこう週間SPA!って好きなんですよ。

 

いかにも頭の悪そうな情弱が読んでいそう雑誌ですよね。

 

けどこれが日本のリアルだと思うんだよね。
頭の悪い人っていうのは世の中に思った以上に多いからね。

 

僕も他人から見たら頭悪いと思われているだろうし。

 

まあこれは有料じゃないと読めないから楽天マガジン とかを使って読むのがオススメだよ。

 

まあやっぱりプロが書いているから読みやすいのは間違いないよね。

 

ただこういう週間SPA!を読みそうな層の情報をヤフコメ欄ではタダで読めるから世の中の低層社会を知るには最高だと思う。

 

 

そういった目で色々見てみたら世の中もっと楽しいし面白いと思うよ。

 

意識高い系の人たちっていうのはヤフコメなんか見ないっていう人も多いと思うけど、大半の世間は意識高くなくて無料のコンテンツで愚痴を書き込む人間なんだからそこを知るっていうのは大事だと思うよ。

 

では!!