僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

高校無償化なんて辞めたほうがいいよ。バカなクズを増やすだけ。

【スポンサーリンク】

最近よく聞く高校無償化。

 

僕は別に右翼でも左翼でもなくどうでもいいんだけど、この高校無償化は絶対に辞めたほうがいいと思うんだよね。

 

高校以降は勉強がデキるか、勉強したい人が行く所・・・

f:id:kazuloghard:20190115184504j:plain

僕は実際に高校に行き、大学に行き、就職しました。

 

これは僕にとっては非常に良かったです。

 

ただこれが皆にとって幸せかどうかは全く別だと思います。

高校、大学はあくまで自分の気持ちだけなんですよね。

 

勉強がデキるか、もしくは自分に夢があって勉強したいって思うある種選ばれた人が行くところなんですよ。

 

国がみんな高校に行こうって言って行く場所じゃない。


そんな分数の足し算とか引き算とか出来ないやつが高校に行ったってただの無駄金でしょ。

 

それを個人の財布から出してくれるんならいいけど、それを税金でやるんだから許せるわけないよね。

 

働いたほうが幸せな人もいる・・・

f:id:kazuloghard:20190115184633j:plain

じゃあこういう人は高校にいかずに中卒でいいのか?って言う人もいると思います。

 

はい。中卒で働くのが一番ですよ。

バカが高校に行って、なんの成果も出さずにダラダラ生きているよりかは、中卒で一生懸命働いて生きている人の方がよっぽど魅力的だし、その人にとっても幸せでしょ。

 

僕は建築系の会社にいるので、中卒とかの下請と話すこともありますけど、下手に高校とか行っているやつよりよっぽど優秀だし、稼いでますよ。

 

大工さんとか年収ベースで1000万とかざらにいるからね。

まあこれは今大工不足っていう業界の問題もあるけどさ。

 

女性だって中卒の女の子でJKの制服着ておじいさんと散歩するだけで1回10万とか稼いでいる人だっているんだから。

 

おじさんびっくりだよね。

 

勉強なんて出来なくても稼げる頭のいいやつはいるってことだよね。

 

なんなら自分でこんな事言うのもあれだけど、大学なんて勉強だけできて夢のないしょうもない人間がいくところだよね。

 

大事なのは色んな選択肢を用意すること・・・

f:id:kazuloghard:20190115184925j:plain

僕が一番大事だと思うのは国はもっと働く色んな選択肢を用意すべきってことなんだよね。

 

技能実習生とかするくらいなら、そういう職を用意することが先じゃない?

勉強できない、したいこともない、そんな奴はとりあえず働けばいいんだよ。

 

それを国が無理やり高校にいかすなんて本当にバカ。

 

今はネットで稼ぐこともデキるわけだし。

 

もっと有意義な生き方を国は提示するべきだと思うけどな。

 

 

では!!