僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

匿名でも礼節をもつことが今のネットに一番必要なこと。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20190129172901j:plain

最近良いこと言っているなって思ったこの動画。

 

 

ぜひ見てみて下さい。

 

上の動画を見たら分かるんですけど、政治的な発言についてどうかって言う話です。

 

でも僕はこの人の喋っていることの中で、この言葉にすごく共感しました。

 

それは
『自分の意見と違う人と出会ったときに叩こう、倒そうと思うのではなくこの人の意見を取り込むことでより良い結論を導き出せるんじゃないだろうか?という発想を持ったほうがいい』
って言葉。

 

これは政治的な発言に関わらず、SNS、ネット上でも同じことが言えるよね。

 

これにおいて大事なのは匿名において如何に礼節をもって発言できるかってことだと思うんですよね。

 

インフルエンサーでも出来ない人が多い・・・

f:id:kazuloghard:20190129172848j:plain

これってSNSで影響力をもつ人たちでも出来ていない人って多いなって感じます。

 

ホリエモンさんしかり、イケハヤさんしかり、はあちゅうさんしかり。

 

まあこの人達は自分が言っている以上に他人に言われているから言い返しているだけでしょうけど。

 

一番悪いのは匿名を良いことに一方的に攻撃している卑怯な奴らだと思います。

でも言い返した時点でその卑怯者と同じ土俵だよね。

 

どんなに相手が失礼なことやムカつくことを言ってきたとしても、そこでも最低限の言葉使いはできなくちゃいけないと僕は思う。

 

最低限の言葉使いが他人の意見を聞く第1歩・・・

f:id:kazuloghard:20190129172942j:plain

世の中いろんな意見があるのは当たり前なんですよ。
みんな違うんだから。

 

ただ上のせやろがいおじさんが言うように意見を取り込むこと、参考にするにはまずは言葉使いだと思うんだよね。

 

いきなりワーワーキレられたら誰でも距離は置いちゃうじゃない。

 

お互いに自分の意見や何バカなこと言ってんだって思っても、まずは丁寧に自分の意見を言うっていう、この心がけって非常に大事。

 

それが今の時代の情報発信をする上での最低限のマナーなんじゃないかな。

 

皆さんはどう思いますか?

 

では!!