僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

あまりに個人情報を気にしすぎな日本人。

【スポンサーリンク】

今日の朝ニュースを見ていたら、こんな記事がありました。

 

グーグルに追跡されない200ドルスマホ、仏「Wiko」が発売

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00026566-forbes-sci

 

Googleに追跡されないスマホだって。

メーカーの名前は知っているけど、こんなスマホ出しているんだね。

 

最近はAppleもプライバシーを全面に押し出した広告をうって、先月3月のプレゼンでもプライバシーのことを喋っていたよね。

 

https://www.apple.com/jp/privacy/

 

でもなんかプライバシー、個人情報って言葉に日本人はうるさすぎない?

 

社会が便利になるなら個人情報は提供すべきだと思う・・・

f:id:kazuloghard:20190409184716j:plain

僕も一個人に対して個人情報を公開するのは嫌ですよ。

例えばバカッターとかに個人情報を知られるのは非常に嫌です。

 

でもGoogleやApple、アマゾン、LINEとか一部の大企業に個人情報、購入履歴とかを見られるのは別にいいかなって思うんだよね。

 

だってそれを通して社会が便利になるわけじゃん。

 

ぶっちゃけGAFAが世界を変えてくれているわけだよね。
僕はFacebookの凄さっていうのはいまいち分かってないけどさ。

 

Apple、Google、Amazonには本当に生活を支えてもらっている。

むしろ無きゃ困るレベルだよね。

 

 

それを作ってくれて更に進化させようとしてくれている企業なんだから別にボクのちょっとした個人情報くらいなら良いかなって思う。

 

ぶっちゃけ一般人の個人情報に価値はない・・・

f:id:kazuloghard:20190409184858j:plain

よくネットでは『個人情報がーーーー』みたいなバカみたいな書き込みをよく見るけどさ。

 

ほとんどの人の個人情報なんてだれも欲しがらないんだよね。

芸能人とか有名人くらいじゃない?

 

一般人の個人情報なんてたかが知れているよ。

 

大企業も統計をとっているだけで中身まで見てるわけないと思うんだよね。

 

こんな意味のわからない心配からこんな便利なサービスを使わないっていう人の方がナンセンスだよね。

 

人生を損しているとしかいいようがない。

 

自分にメリットがあるものにはどんどん自分ができることを提供するべき・・・

f:id:kazuloghard:20190409185033p:plain

多分どんな人にも欠かせないサービスっていうのはあると思います。

 

そのサービスっていうのは大抵はどこかの企業が運営しているわけです。

そして運営するには必ずお金がかかっている。

 

それを利用さしてもらっているのだからたかだかちょっとした個人情報くらいでグダグダいうのは人としてバカだなって思うんだよね。

 

そのサービスを使わせてもらっているなら最低限の個人情報はどのように扱われても文句をいうべきじゃないと思う。

 

こういうのも皆ができるちょっとしたことだと思うだよね。

 

それでさらに世界が便利になるならその方がいいんじゃないかな。

 

皆さんはどう思いますか?

 

では!!