僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

首を切った人間が大嫌いな日本。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20190408194820j:plain

連日ゴーンさんのニュースが話題ですね。

 

まあ彼が有罪か無罪かなんて分かりません。

けど、昨今の世論の反応を見ていると黒に決めつけている風潮が強すぎる気がしますよね。

 

それを決めるのは世論じゃなくて裁判所。

日本は法治国家なんだから。

 

小御門先生もこんな風に言っていますよ。

 

 

今回色んなニュースを見ていて、すごい沢山見て、日本的だなって感じるコメントがあって、それは「首を切られた人間が可愛そう」ってコメント。

 

これっておかしくない?

 

能力のない人間を切るのは当たり前・・・

f:id:kazuloghard:20190408195054j:plain

日本って首を切るっていう言葉に異常に敏感じゃない?

 

これは終身雇用制度で今までどんなに無能でも生きれた時代があるからこそだと思うけど、リストラをして経営回復させた人を恨む風土があるよね。

 

リストラできるっていうのも立派な経営手腕だと思うけどね。

リストラなんて誰にでも出来るっていうやつほど、人がどれだけ難しいか分かっていない無知なやつだと思う。

 

今の日本に限らず、無能な人って多いと思う。

会社に余裕があるから生かしてもらっているだけなんだよね。

 

どれだけ理不尽に解雇された人がいるのか知りたい

f:id:kazuloghard:20190408195200j:plain

あと僕が思うのは、理不尽、不当な理由で解雇された人間がどれだけいるのかって話だよね。

 

ネットでコメントしている人間なんて多分解雇したこともされたこともない人間でしょ。

解雇された人間がコメントしているの見たことないもん。

 

これがどれくらいいるのか、知りたいよね。

外野からワーワー言っているやつの言葉なんてなんの価値もないよな。

 

実際首を切られたのが周りから見て妥当な人間だったのか?

もしくは首を切られて実際不幸になっているのか?

 

日本では首を切るってなるとみんな感情論に支配され過ぎのような気がする。

 

少なくとも僕が身近で見てきたリストラはみんななるべくしてなってるなって人ばかりだったからさ。

 

ただの感情論になったら隣国と一緒。

f:id:kazuloghard:20190408195300j:plain

 

 

 

まあ最近日本ではただの感情論が目立つよね。

 

ネットの発達で一般人の意見が嫌でも目につくからだと思うけどさ。

 

これじゃあ隣の国の慰安婦や徴用工となんら変わらない。

僕たちの意見はあくまで世論。

 

法律的にはどんだけグレーでもブラックじゃなければ合法なわけで。

まずは司法に委ね、それからだね。

 

皆さんはどう思う?

 

では!!