僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

女性は髪を切るのに20,000円かかるらしい・・・。女性手当ってあってもいいのかもね。

【スポンサーリンク】

皆さん髪切りに行きますよね。

 

どんなところ行って、いくら位ですか?

僕は2000円のカットのみで月1回行くんですけどね。

 

正直もっと安いところもあるし、何ならタダで切る方法もあるけど、やっぱりあんまり安いのは怖いからね。

 

僕はこれくらいが妥当かなって思います。

 

けど周りの話を聞いているとこれって当たり前じゃないんですね。

びっくり!!

 

男でも5,000~6,000円くらいで切っている人結構いるみたいだし、女の子なんてカット、カラーで20,000円くらいらしいんですよ。

 

それを男は大体月1回、女性は2ヶ月に1回くらい行くのが僕の会社の人たちの普通らしいんですよね。

 

そりゃ今の若い世代で女性はお金たまらないよね。
グレーだけど、副業で風俗やキャバクラで働くひとが多いのが分かる気がするよね。

 

女性のお金のかかり方は異常・・・

f:id:kazuloghard:20190415145719j:plain

僕思うんですけど、女性のお金のかかり方って異常じゃない?

上にあげた美容院の話もそうだけど、それだけじゃないでしょ。

 

化粧品などの美容とかのお金もあるわけじゃん。

それプラス生理とかのこともあるわけでしょ。

 

単純におとこより2万から3万くらい余計にお金がかかるわけでしょ。

 

おそろしいよね。

こりゃどんだけ頑張っても楽にならないよね。

 

しかも相変わらず男性社会だしね。
男性の方が女性よりやっぱり給料は高いんだから。

 

もちろん髪型や化粧なんて自分のためって思う人もいると思うけど、同じくらい会社があるからきれいにしなきゃっていう人も多いと思うんだよね。

 

だって月の2/3を会社で過ごすわけなんだから。

 

女性用の手当があるともっと楽になるんじゃないかな・・・

f:id:kazuloghard:20190415145801p:plain

こう考えるともっと女性用の手当を充実させてあげてもいいんじゃないかなって思うよね。

 

最近は生理休暇とは当たり前になってきている感あるけど、やっぱり金銭的な補助って大事だと思うんだよね。

 

ベースアップは無理でもたとえば美容院代とか化粧品代の何割かを経費精算させてあげれるとかあれば女性はありがたいと思う。

 

女性の方がお金がかかるのに、給与は女性の方が安いっていう矛盾が発生してますよね。

 

こういうことをするだけで女性の募集は集まりそうな気がするよね。

 

フェミニストは大嫌いだけど、よりよい社会にはすべき・・・

f:id:kazuloghard:20190415150109j:plain

こんなこと書いていると女性にすり寄っているとか言われそうですけど、僕はそんなことないと思っています。

 

今安倍さんが必死になってやっている女性の役員を絶対1名とかあんなのは反対です。

企業なんだから利益を出すのに最適な人が上に立てばいい。

 

けど僕が書いたことって女性、男性の育休と同じことだと思うんだよね。

 

特に共働きの時代になっているからこそ、こういう金銭的な不公平感っていうのは少なくしていくべきだと思う。

 

自分が女性だったら絶対思うだろうから。

 

皆さんはどう思いますか?

 

では!!