僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

池袋事故は悲惨な事件だけど、第三者が親族に謝罪を求めている人は頭がおかしいと思う。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20190520185214j:plain

この事件はなかなか風化しそうにありませんね。

 

この事件はなんかみんな怒っている気がする。

 

確かにこの事件で残された旦那さんは本当に可哀想だし、この人は多分殺してやりたいほど憎んでてもおかしくない。

 

けど第三者がワーワー言うのはなんかオカシイよね。

 

そもそも第三者がなんでこんなに怒っているの?・・・

f:id:kazuloghard:20190520185015j:plain

僕個人的な疑問なんですけど、そもそもなんでみんなこんなに怒っているの?

 

・小さな子どもが亡くなって可愛そうだから?
・上級国民で逮捕されていないから?
・謝罪しないから?

 

僕は別にどれも問題ないことだと思うんだけど。

 

なんか勝手に怒っている人が多すぎるよね。

日本に限らずなのかもだけど、やたら勝手に自分の身に置き換えて怒っている人が多すぎるよね。

 

小さな子どもが亡くなった事故っていうのは確かに痛ましい。


けど事故という故意の殺人じゃない以上、ただの確率論。

 

 

上級国民で逮捕されていない?

 

そりゃそうでしょ。国に貢献してきてしかも高齢の87歳。

 

そこらへんの一般人とは違うわけだから、特別扱いするのも無理はない。

 

逮捕するほうが可哀想な気がする。
ちゃんと取り調べは受けているんだからいいじゃんって思う。

 

 

謝罪しない?

 

別に謝罪したところで一緒でしょ。謝罪したらしたでまた国民が騒ぐだけ。

それに記者会見して国民、マスコミに謝ることじゃないよね。被害者に謝ればいいだけの話だから。

 


これを第三者が怒っているのがやばいよね。

 

一番やばいのは親族に謝罪を求めている人・・・

f:id:kazuloghard:20190520185235j:plain

そして僕が一番やばいなって思ったのが、親族の息子とか奥さんに謝罪を求めている人たち。

 

この人達は何がしたいの?

 

別に未成年が起こした事件じゃない以上、その親族がでる必要なんて全くないでしょ。

 

それを入院して謝罪できないなら親族が出てきて謝罪するのが筋だみたいなことを当たり前のように言っている人がいてゾッとする。

 

それをまだ被害者本人が求めているならまだしも全く関係ない第三者がこんなことを言っていることにびっくりする。

 

謝罪しても何も変わらないじゃん。

 

どうしてそんな無駄なことをさせようとするんだろうね。

 

大事なのは国としての制度をどうするか?ってこと

f:id:kazuloghard:20190520185353j:plain

僕が本来第三者が怒らなきゃいけないのは国に対してだと思う。

 

免許のあり方を根本から変えていく必要がある。

 

今回の事件でも息子とか親族が免許を取り上げることができたはずだみたいな意見があったけど、そんなの出来る?

僕は自分の親にそんなこと出来ないよ。やっぱり親族だと見る目が優しくなるからね。

 

大事なのは制度作りだよね。

 

例えば65歳以上の免許保持者は3ヶ月に1回の試験を行って不合格者は免許取り上げとか、事故を起こさないための制度作りをしていくべきだと思う。

 

ここを変えないことにはこんな事件なんて減らないからね。

 

車なんて田舎では生活必需品で、簡単に没収できるものじゃないんだから。

 

これをなかなかしない国に国民は怒るべきだと思うよ。

 

僕はこれに対しては怒っているけどね。

 

みんなはどう思いますか?

 

では!!