僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

みんな努力を語るのは好きだけど、聞くのは嫌いだよねって話。

【スポンサーリンク】

最近ちょっとSNSに疲れている管理人です笑

 

SNSの一線で長い間続けられるっていうのはこれは凄いよね。

 

なんか最近毎日同じ情報を見ているばっかりな感じがしてさ。

 

特にTwitter見ていて思うのは自分は努力しているっていうことをアピールしているインフルエンサーとか多いですよね。

 

自分はこれだけ努力しているってさ。

主婦にしてもOLにしても社畜にしてもさ。

 

この努力アピールしている人をみるとなんか面倒くさくなるし、Twitterではこういう人が多いよね。

 

まあ見なければ解決するって話なんだけどさ笑

 

努力していない人はいない・・・

f:id:kazuloghard:20190517144125j:plain

僕社会人になって思うけど、努力していない人なんていないわけだよね。

 

努力不足の人はいっぱいいるけどさ。

 

どんなに仕事できない人でもみんな本人たちなりに努力はしているんだよ。

その努力が実を結んでいるから結んでいないかだけの問題。

 

それは努力の方向とか環境とかの問題だけど、それはそれに気づいていない本人の努力不足だからね。

 

仕事で不満だったら辞めて別の仕事をすればいいだけの話。その話がないのならそれは本人の努力不足でしょ。

 

なのに自分だけ努力しているみたいなことを書いている人が多いのが疲れてくるんだよね。

 

そんなん分かってるってなるんだよな。

 

そしてそれが評価されていないことを嘆いているやつはもっとウザいよね。

 

それは単純にお前の努力不足だろって思う。

 

成功者の努力の話しかみんな聞かない・・・

f:id:kazuloghard:20190517144930j:plain

努力していることをみんなに聞いてほしいなら答えはシンプルなんだよね。

 

自分がその努力の果てに成功するしかないんだよ。

 

サラリーマンなら社長とか取締役まで上り詰める。

副業なら月100万円稼ぐ。

主婦なら子供を育てきる。

 

この成功っていうのは何なのかは人によって全く違う。

 

自分の思う成功を収めてから努力の話をするべきだよ。

 

だれも失敗した人、普通の人の努力の話なんか聞かないでしょ。

自分が聞きたくないもん。

 

そんなの時間の無駄だしさ。

ホリエモンとかZOZOの前澤さんとかはどんなに嫌われていても話を聞くでしょ。

 

なぜなら成功しているから。

 

努力は隠した方がいい・・・

f:id:kazuloghard:20190517145032j:plain

 

っていうようなことから僕は努力していることは隠した方がいいって思う派です。

 

努力しているアピールなんかしてもみんなウザいとかしか思わないんだよね。

 

成功してから過去あれだけ辛いことがあった、努力したって話すほうがかっこいいじゃん。

 

DJ社長もそうだもんね。

 

皆さんはどう思う?

 

では!!