僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

老害より厄介な若害という生き物・・・。

【スポンサーリンク】

最近至るところで老害っていう言葉を聞きます。

 

会社でもネットでも。
特にTwitterでは多い気がする。

 

確かに老害って多いし、僕も大嫌い。うちの会社にもいますしね。

 

けど最近本業のサラリーマンをしていて思うのが老害とそっくりな若者が結構多いってことだよね。

 

これって老害よりはるかにタチが悪いんじゃないかな。

 

老害の若者版が増えている印象・・・

f:id:kazuloghard:20190527183650j:plain

僕もサラリーマンをして9年目。

 

僕より下の人も増えてきています。

 

その中で感じるのが本当に何もしない、やる気のない若者って多いよなって感じ。

なんでこんなやつ採用したんだろう?って思うような人が平気でいる。

 

まあ就活が売手市場と言われているからあんまりいい人材がいないっていうのもあるんだろうけどさ。

 

どんな奴が若害なのか?

f:id:kazuloghard:20190527183725j:plain

 

僕が思う若害ってこんなイメージ。

 

・根本的にやる気がない
・時間を守らない
・趣味がない

 

こんな20代周りにいません?

 

結構多い印象なんだよね。

 

まあ仕事が出来る、出来ないなんていう能力的なことは環境が左右するからどうでもいいと思っているんだけど、上の3つは違うじゃん。

 

一番下はまあ置いといて上の2つは人間として当たり前のことだと思うんだけどね。

まあこの考えが老害といわれてしまえばもう無理なんだけどさ。

 

あと最後の趣味がないっていうやつが意外に多くてびっくりする。

映画でもナンパでもアニメでもPCでもスポーツでもなんでもありそうなのにね。

 

趣味のない若者が年々増えている感じがするんだけど、これって本当に人生損だよね。

 

特に働き方改革でサラリーマンは残業できないから、暇な時間があるはずなのに。

 

こういう人はダラダラと仕事をやりがちだから信用できないんだよね。

 

若者でこういう人が意外に多い。

 

若害を減らしたいね・・・

f:id:kazuloghard:20190527183854j:plain

こんな感じで僕個人的には若害が結構増えてきている感じがする。

 

時間を守らない、やる気がない、趣味がないっていうのは根本的に人として終わっているよね。

 

老害ならまだ自分より早く死んでくれるからいいけど、若者でこれはかなりやばいし、老害より社会に害を与えるから。

 

まあこういう若者を増やしたのは老害のせいなんだろうけど。

 

前回のブログでも今の大学生が安定を望んでいるっていうので記事を書いたけど、こういう若者をちょっとずつでも変えていかないとね。

 

www.kazulog-hard.com

 

令和はもっと激動の時代になるはずだから。

 

まあ時代がきたら自然と変わっていくんだろうけどさ。

 

では!!