僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

恩があるなら、どんなに相手が失敗しても寄り添える人間になりたい。

【スポンサーリンク】

最近もっぱら聞く闇営業問題。

 

まあ芸能人も大変なんだなっておもうよね。

 

僕は別に闇営業自体は悪いとは思わない人間。

別に会社と契約が合ったわけじゃないしね。

 

今回たまたま参加した闇営業先が詐欺グループであって、それを最初に隠したことが一番問題だっただけでね。

 

まあ嘘はいけないし、みんな嫌うよね。
嘘を叩いているやつほど、嘘つきなんじゃないかっていうのはおいておいてねwww

 

そして最近気になったのがこんな記事。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

これまあお世話になった人(たむけんさん)が被害者(宮迫さん)にフォローを入れている記事なんだけど、これでたむけんさんが結構叩かれているんだよね。

 

そんなにお世話になった人をフォローするのがいけないことなのかな?

 

自分が本当にお世話になった人には大変なときこそフォローすべき・・・

f:id:kazuloghard:20190711210044p:plain

僕はお世話になった人が大変なときほど、フォローできる人っていうのは本当に人として尊敬できるし魅力的だなって思うんですよ。

 

別に関係ない第三者は叩いてもしょうがないかなって思うけどね。

 

その人に昔金銭的に、人脈的に、仕事的に、お世話になったっていう恩は一生モノだからね。
だれがなんといおうとさ。

 

お世話になっていても不祥事を起こした途端急に手のひらを返す人間の方が世間的ばかりを気にしているクズだと思うよ。

 

お世話になった人が大変なときこそ、その人に恩返しできる唯一のチャンスじゃん。

 

別に法律的に悪いことをしたわけじゃない・・・

f:id:kazuloghard:20190711210124j:plain

しかも今回のことは別に法律的に悪いことをしたわけじゃないからね。

 

モラルの問題だったっていうだけでしょ。

 

別に吉本興業と契約を結んでいたわけではないし、反社会勢力と会うこと自体は別に犯罪ではないんでしょ。

もっと言えば別に闇営業でお金をもらうことも違法ではない。

 

ただそのお金の出処が詐欺で騙したお金である可能性が高いからモラルとしてどうか?っていう話だけ。

 

そこまで躍起になって世論で叩かなくても良いんじゃないかなって思う。

 

反省してそのときに需要があれば復帰すればいいんじゃないかな。

 

なんでもかんでも叩くのは違う・・・

まあ最近なんでもかんでも叩きたい人が多すぎるよね。

 

ぶっちゃけ叩くんなら会社である吉本興業を叩くほうが本筋だし。

 

そこに所属している芸人さん、しかもただフォローしただけの芸人まで叩くのは完全にお門違い。

 

結局見る側、情報を享受する側のモラルが一番試されているんじゃないかな。

 

どう思いますか?

 

では!!