僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

貧乏人は金持ちとのどうでもいい共通点を見つけて喜ぶよね。

【スポンサーリンク】

皆さんヤフコメって読みます?

 

まあ毎日見ているよって人から、あんなにクソなもの誰も読まないって人まで多種多様だとおもいます。

 

僕は結構このヤフコメ好きなんですよ。

 

結構会社の休憩時間に読んだりしてます。
まあ休憩時間だけじゃないかもしれないけどさwww

 

そんななか昨日見つけた記事で笑ってしまったもの。

 

それがこの記事のこのコメント欄。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

コメント欄

・以外にリーズナブルな食生活ですね。好感が持てますね。

・トップクラスの俳優が「すき家」が好きなんてちょっと庶民的で好感度上がる、個人的には朝定がコスパ高いので時々利用しています。

・佐藤健が意外と庶民的でびっくり。CMしてほしい。

こうやって見るとさ。

貧乏人って金持ちや有名人と共通点を見つけると勝手に共感を見つけて好感を持つんだなって笑っちゃうよね。

 

本来なら批判が起こるところ・・・

f:id:kazuloghard:20190712184001j:plain
 

ぶっちゃけさ。

 

こんな有名俳優でお金も持っている人がこんな庶民的なもの食べてたら批判が出てもいいじゃん。

 

だってお金持っているんだから、高いところでお金を落としてもらったほうが経済的には良いわけだから。

 

まあ食生活なんて生まれてからのものだし、味覚なんてなかなか変わらないから、今でも庶民的なものを食べているってだけだと思うけどさ。

 

これをいちいち記事にコメントして「好感度があがった」とか書いているから、ここのコメ主達はずっと貧乏なんだろうなって思う。

 

別にお金持ちとか有名人と共通点があったからって、自分が変わらないと何も変わらないのにね。

 

こういうところにコメントを残して自己満に浸っているから駄目だってことに気づかないんだろうな。

 

大多数の馬鹿な人間は共感に弱いんだなってこと。

f:id:kazuloghard:20190712184056p:plain

 

まあでもこれは考えてみると一般的なマーケティングでいくらでも使われていますよね。

 

経営者の習慣とか、
スティーブ・ジョブズのしたこと、
1億円の人の習慣
とか。

 

 

まあ到るところに有名人と共感を持ってもらえるかっていうことに焦点をあてて販売しているもんね。

 

まあそれだけバカが多いんだろうな。

そしてそういうバカが多いからこそ、少数の人が儲かる仕組みになっているんだろうね。

 

まあ個人的にはこういうコメントは面白くて好きなんだけどね。

 

本人が幸せならなんでもいいのかな。

 

そんなことをふと考えた記事でした。

いったいなんのブログだ!?www

 

では!!