僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

なんかマイノリティーを認めろっていう風潮が全世界的にすごすぎるよね。

【スポンサーリンク】

最近すごい感じることをちょっとつらつらと書きます。

 

昨今ネットの台頭もあり、マイノリティーの意見を聞くことが非常に多くなったと思う。

 

同性愛、LGBT、障害者、捕鯨、うなぎ、ベジタリアン、ヴィーガンなど今まで普通の人なら考えてこなかったような問題が大きく取り上げられていたり。

 

昨日も会社でニュースをみたらこんな記事が。

www.afpbb.com

 

別にマイノリティーの意見が可視化されていくこと自体は良いことだと思う。

 

けどこの人たちの自分たちの意見を認めろっていう活動は異常すぎるよね。

 

マイノリティーの意見は大事だが、それを周りがどう思うかも大事・・・

f:id:kazuloghard:20190731183609j:plain

確かにマイノリティーの意見っていうのは大事だと思う。

 

けど最近のメディアを見ているとそのマイノリティーを支持しとけばいいみたいな安易な風潮に走っているのはすごい疑問なんだよね。

 

だってLGBTとかは気持ち悪いとか受け入れられないっていう層も一定層はいるわけで。

 

実際問題僕も身近にゲイがいた場合はちょっと引いてしまうもん。
レズだったらまだ見てられるけどさ。

 

その人達の意見はどうなるんだろう?って思うもん。

 

ちょっと前も議員の人がLGBTを批判していてなんか叩かれてたけど、個人的には??ってなったもん。

 

議員なんだから国のことを考えると、現在女同士、男同士で子供をつくることができない以上、おおっぴらにYESとは言えないでしょ。

 

それを世論やメディアで一方的に叩かれているのをみて可哀想だなって思ったもん。

 

マイノリティの意見は大事だが、それを煽るのはやめてほしいな・・・

f:id:kazuloghard:20190731183744j:plain

 

 

何度も言うようにマイノリティの意見は大事です。

けどメディアや世論が必要以上に煽るのはやめてほしい。

 

確かにメディアは視聴率やPVが大事なんだろうけど、公共放送である以上、倫理観、公平感は大事だと思うんだよね。

 

上の記事もスポーツ選手がスポーツの場でこんなことをするのは正直ちょっとオカシイんじゃないかなって思う。

 

あくまでスポーツの試合であって、LGBTを披露する場ではないから。

LGBTであることを理由にこのスポーツ界隈から不遇な扱いを受けていたなら別だけどさ。

 

むしろそこらへんがあったのか、なぜそういうことをしたのか、をメディアは記事にしてほしいな。

 

皆さんはどう思いますか?

 

では!!