僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

精神論は大嫌いだけど、結局気持ちが大事なのは間違いない。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180402184044g:plain

皆さん精神論って好きですか?
 
たぶんホトンドの人が嫌いでしょう。
 
僕も大嫌いです。
 
今の会社の新入社員研修の時に声を大きく出す富士山のふもとの研修所に行かされましたけど、マジで無意味で今までの人生で一番無駄な5日間でした。
 
声を大きく出すことと仕事は何も関係ないじゃんねwww
 
こういった精神論が大嫌いな人っていうのは多いと思います。
 
ただ精神論の全てが間違いかっていうとそれは違うよね。。
 
結局何をするにもやる気、気持ちが一番大事っていうのは事実ベースで正しいです。

 

 

気持ちがなければ何も成功しない・・・

f:id:kazuloghard:20180402184214j:plain

 
たぶん多くの人がこういう経験はしていると思うんですよ。
 
受験にしても
就職にしても
趣味にしても
プロジェクトにしても
 
振り返ってみてください。
 
いい結果が出たものって自分がヤルぞって決めて努力したものじゃないですか?
 
中には努力なんてしなくても成り行きで全てうまくいった、もともと天才でなんでもうまくいったっていう人はいると思いますが。
まあそういう人はこのブログを読んでないでしょwww
 
もちろん努力しても結果がでなかったこともあると思います。
 
けど結果が出たものってまず間違いなく全て自分が努力したものなんですよ。
 
まあこれは『はじめの一歩』の会長の言葉でもありますけどね。
 

f:id:kazuloghard:20180402184327j:plain

 
ブライアン・ホーク戦は歴史に残る名決戦なので是非よんでみてください。
 
努力が出来るのは気持ち、やる気が有るからですからね。
 
っていうことはやっぱり気持ち、やる気が全てなんですよ。
 

やる気がでることをやるのがベスト!!

f:id:kazuloghard:20180402184556p:plain

 
結局何をもってやる気を出すかってことなんだよね。
 
ぶっちゃけこればっかりは人それぞれでしょ。
 
その行為、行動に意味があると思っていたらどんなに無意味なことでもやる気はでるしね。
 
結局何が自分のやる気を引き出すかだよね。
 
お金なのか
友情なのか
やりがいなのか
 
まあ、それは自分で探すしかない。
こんな記事のブログを書いておいて、自分で探せって超無責任に聞こえるけど、実際問題そうなんだよね。
 
ただ逆にいえば、どれもやる理由が見当たらないものはしちゃダメってことだよね。
 
それを自分で見つめ直さないとね。
 
それができるのが一番幸せかな。
 
そんなことを感じた1日でした。
 

では!!