僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

成功には、一番にするか、頭を使うか、お金を使うか、の3択しかない!!

【スポンサーリンク】

成功者って憧れますよね。

 

僕はよくどうやったら成功できるんだろう?ってことを寝る前に考えます。

 

そして成功者の話をみたり、読んだりするのは大好きです。

スティーブ・ジョブズしかり、ウルフ・オブ・ウォールストリートしかり。

 

いろんな成功者をみてきて、感じるのは成功するには3パターンあるんじゃないかってこと。

 

そんな気づきをまとめておきたいと思います。

映画は今ならアマゾンプライムで無料で見れますよ。

 

ぜひ見てみてください。

 

成功する3つの方法

f:id:kazuloghard:20180530185640j:plain

①一番に行動する

f:id:kazuloghard:20180530185707p:plain

今の時代はこれが頭が悪いやつが一番可能性がある成功する方法だと思います。

 

これだけSNSが発達した時代、そのマーケットの一番をとるっていうのは非常に価値が高いんですよね。

 

一番最初にやった人の記録も残るしSNSで拡散もされるから頭に残るしね。

 

そして一番最初にした人、パイオニアはミスしても許されるんですよね。

『これからが伸びしろかな』って思ってもらえる。

 

AirBnBとかメルカリとかそんな感じだよね。

 

最初にやったから批判も大きいけど、化ける可能性も高いよね。

 

昔は最初にやるメリットは多分薄かったんだよね。
だれが最初にやったかなんて知って貰う方法も少ないし、リスクの方が大きいしね。

 

②頭をつかう

f:id:kazuloghard:20180530185803g:plain

これは本当に頭がいい人が使える技です。

 

頭がいいっていうのはいろんな頭のよさがありますけどね。

 

ビジネスモデル的に頭のいいものだったり、UIが優れていたりとか、そんなことを踏まえた頭の良さです。

 

Coincheckとかいい例ですよね。

 

仮想通貨の取引所としては後発組でしたけど、あれだけ使いやすいものを作ったから、あれだけ儲けていたんですから。

 

頭をつかった成功例の一つだと思います。

 

③お金を使う

f:id:kazuloghard:20180530185841j:plain

これが一番楽といえば楽な成功方法だと思います。

 

資金力で市場を席巻するっていう方法。

大企業に特に多いビジネスモデルですよね。

 

これのスゴイところはバカでも金さえあれば成功できるってこと。

 

大手のアフィリエイトとはこの成功例ですよね。

 

昨日ウォーターサーバーのアフィリエイトがTwitterで話題になってましたよね。

 

これは頭を使って書いていると思いますが、大手はこんな感じで資金力でいけるんですよね。

 

目指すべきは最初にやるかどうか・・・

そして大事なのは自分がどの戦略をとるかってことだと思います。

 

僕はやっぱり最初にやるっていうのが凡人が唯一天才に勝つ方法だと思います。

 

必要なのは実行力だけですよ。

まあ、これがなかなか難しいんですけどね。

 

賢いやつは腐るほどいますからね。

そんなやつに普通にやってたら勝てないもん。

 

凡人が勝ち方を見つけられる時代なんだから、必死にやるしかないね。

 

では!!