僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

たぶん日本人のホトンドが貧乏だから炎上なんて起こるんだろうな・・・

【スポンサーリンク】

 

朝起きたらまたなんか炎上していましたね。
もうクラウドファンディングは炎上ネタの宝庫って感じ。

 

クラウドファンディングに関する僕の意見は昔何回か書いているのでどうぞ。 

www.kazulog-hard.com

 

ここまで炎上するのを見ると、日本人の大多数が貧乏なことがこういう炎上とかの原因なんだろうなって思うよね。

 

 

日本人のホトンドが貧乏・・・

f:id:kazuloghard:20180705185005p:plain

たぶんこれが一番の原因だと思うんだよね。

 

ネットを見ていると本当に貧乏な人って多いんじゃないかなって思う。

 

消費税があがることや物価が上がること、商品の量が減ること、ガソリン価格があがること、こういったことにすごい敏感だもんね。

 

こういう話題になると本当に批判が吹き荒れるじゃないですか?

『もっと他にするべきことがあるだろう』
『生活していけない』

とかの罵詈雑言がさ。

 

こういうのを見ていると本当に日本は貧乏国家なんだと思う。

 

そして思うのが物質的な貧乏だけじゃないんだよね。

 

精神的な貧乏もこれに伴って増えていると思う。

 

まあそうだよね。
未来が本当に不安定になってきている時代だし、安定なんて言葉はなくなってきているから。

 

貧乏により人の足を引っ張りたくなる・・・

f:id:kazuloghard:20180705185147j:plain

こういうった貧乏が多いからこそ、多くの人は楽をして(楽をしているように見える)自分よりお金を稼いでいる人を攻撃しているんだと思う。

 

だってそうでしょ。

自分が普段の生活に満足していたら、そんな人達のことなんて別に気にならないっていうか、どっちでもいいんだから。

 

炎上させて日頃のストレスを発散させているんだと思う。

 

こうやって考えるとすべての根源は世の中が貧乏なことに帰結するんじゃないかな。

 

ただ貧乏は他力本願では避けられない・・・

f:id:kazuloghard:20180705185230p:plain

じゃあみんな貧乏にならないように政策をうてばいい話だと思うんだけどね。

でも多分これは難しいんでしょう。

多分普通に考えて、僕らより頭のいい政治家の人たちが頭を捻ってもこれを打開できていなんだから。

 

だからこそ大事なのは心を切り替えて、自分である程度のお金を稼ぐ方法を見つけることだと思うんです。

 

『受動的じゃなく能動的に行動する』

 

これがこれからの時代なによりも大事になると思います。

 

まあまずは勉強(情報収集)、そして行動だよね。

 

 

この上に書いていることがわからない人は勉強した方がいいと思う。

たぶん速効的に効果がでるから。

 

みんな幸せになって炎上なんてなくなれば一番いい・・・

まあまとめると、

・炎上が起きるのは大多数が貧乏だから
・ただ貧乏はもう他人のせいにしても変わらない
・まずは勉強、行動して貧乏から抜け出すしかない
・そしたら炎上もなくなる、減るんじゃない

ってこと。

 

まあ100%なくなるっていうのは無理だろうけどさ。

 

一人でもお金に困る人がへると、いい方向に変わるんじゃないかな。

 

そのためにも勉強だね。

 

お金の勉強の取っ掛かりとしては『インベスターZ』はおすすめですよ。

 

 

では!!