僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

本当に成功したいなら『逃げたら駄目な戦い』は必ずある。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180823212250j:plain

最近よく聞く言葉で「逃げたらいい」っていう言葉。

 

まあ我慢して鬱とかになるよりは逃げた方がいいっていう意味だと思うんですけどね。

 

インフルエンサーがこういう言葉を言っているからか分からないけど、ただこの言葉を都合のいいように解釈している人が増えているなっていうのをチョイチョイ感じます。

 

あなたが一生平凡で貧乏で生きていきたいなら逃げ続けて生きていけばいいと思います。

 

ただあなたに何かしらの目標、


・お金持ちになりたい
・出世したい
・有名になりたい
・海外で暮らしたい

 

こういった目標がある人っていうのは絶対に逃げちゃ駄目な時、踏ん張らないと駄目なときがあると思うんだよね。

 

 

どんなことでもツライ時は必ずある・・・

f:id:kazuloghard:20180823212329j:plain

これは受験でもそうだし、
社会人になっても感じることだし、
副業をしていても感じること。

 

それはどんなに好きでしていることでもどこかで必ず辛いタイミングって来るんですよ。

 

ブログとかもそうだったもん。

最初は自分の意見を書くのが楽しかった。

けど半年経つと心がずっと折れそうだった。
PVなんて1日100もいかなかったからね。

 

けど自分はこれで生活にゆとりを持つんだっていう確固たる意志があったから踏ん張れたけどさ。

 

これどれにでも共通すると思うんですよ。

 

受験もそう。
慶応にいって大学時代リア充な生活を送りたいって思うんなら1年は我慢して勉強しなきゃ無理なんですよ。

 

ここで我慢、歯を食いしばって頑張れるかどうかが成功するかの分かれ目だとおもう。

 

逃げ続けて成功するなんて基本幻想ですよ。
逃げ続けたらいいって言っているインフルエンサーもめっちゃ歯を食いしばって頑張っているしね。

 

ブログやYouTubeにしてもそう。
まず最初の2ヶ月は何があっても辛くなっても、毎日発信する。

 

こういう行動を起こさないと絶対成功なんてありえないです。

 

ずっと楽してお金も名声も得るなんていうのはまあまず無理なんですよ。
あなたがよっぽどの天才なら別だけど、そんな人は10万に1人くらいのレベルでしょう。

 

結局は自分の覚悟次第・・・

f:id:kazuloghard:20180823212453j:plain

結局何が言いたいかっていうと自分の覚悟次第ってことなんですよ。

 

あなたが生活にゆとりを持ちたくて副業をはじめます。

 

彼女とデートの時間が、
友達との飲み会が、
ゴルフがあるから、
副業にさける時間はありません。

 

けどブログで稼ぎたいです。

 

イヤイヤイヤ。
無理でしょ!!しか出てこないよね。

 

何かを達成したいなら何かを犠牲にする覚悟をもたないと。

 

これが嫌だからっていって自分には向いてないっていって逃げる人は一生凡人、普通以下で終わるんだろうなって思う。

 

最初にもいったように覚悟だけなんです。

逃げないっていう覚悟だよね。

 

ぶっちゃけそれが成功するか失敗するかなんてあんまり関係ないです。
失敗しても成功するまで続けたらいいだけの話だから。

 

逃げなかったらよっぽど時代を読み間違えていない限り必ず成功するっていう哲学が僕にはありますし。

 

自分が本当にどうなりたいかを追求し、あとは行動のみ・・・

f:id:kazuloghard:20180823212618j:plain

大事なの本当にそれが自分が覚悟を決めるべきことなのか。

 

本当に自分はその目標を達成したいのか。

 

これを追求することがまず第一だと思います。

実際考えてみると、自分はそうでもないってことありますからね。

 

自分が周りを犠牲にしてでも成功したいなにかがあるか、その先に自分の求めるものがあるのか。

 

これをまずはしっかり考えるのが大事かなって思う。

 

多分ほとんどの人はこれが出来ていないと思う。
周りに流されているだけって人多いからね。

 

それをした上で覚悟を持ってほしいなって思う。

 

自分が何者かになるためにも逃げずに戦う勇気を持ちましょう。

 

何かを得ようとするなら必ず逃げたらダメな瞬間はくると思うよ。

 

では!!