僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

数字で見えなきゃ結果は出ていないのと一緒。

【スポンサーリンク】

最近仕事でもブログでも思うことがあります。

 

それは結果っていうのは数字で出さないとなんの意味もないってこと。

 

これって当たり前なんだけど、出来ている人って本当に少ないと思う。

 

実際僕もまだまだ全然出来ていないしね。

これは自戒もこめて書いておきます。

 

 

みんな頑張っているから他人は数字でしか判断できない。

f:id:kazuloghard:20181002185237j:plain

サラリーマンでも副業のブログやYouTubeでも全部共通しているんですけどね。

 

頑張っていない人なんていないんですよ。
もうみんな頑張っている!!

 

サラリーマンなんてそうでしょ。

確かにサボる人とかはいるだろうけど、基本頑張っているんですよ。

 

じゃあ上司だったり周りが何で頑張りを判断するかっていうと数字しかないんですよね。

 

結局他人を信用させようと思ったら残酷だけど数字しかないんですよね。

 

今は数値化できるものがたくさんある・・・

f:id:kazuloghard:20181002185328j:plain

数字って聞くともちろん嫌な人も多いと思うんですよね。

実際僕は嫌でした。

 

ただ幸いなことに今って数値化できるものが山のようにあるんですよね。

 

例えば副業だとわかりやすいけど、いくら稼いだかっていうもの以外にも色々ある。

フォロワーの数だったり、記事数だったり、インプレッション率だったり。

 

サラリーマンではまだまだ難しいけどさ。

 

こうやって数字で見れるものがあるんだから、その数字を1個ずつ攻略していくだけで、他人からは評価される可能性があるってことだからね。

 

ある意味イージーゲームなのかもしれない。

何をしていいか分からないよりはね、

 

他人に評価されたかったら数字で示せ!!

f:id:kazuloghard:20181002185423j:plain

多分他人に評価されなくていいなんて人いないと思います。

 

サラリーマンだったら一生給料上がらないし、
ブログとかYouTubeとかだったら虚しくなってくる。

ずっとPV10以下だったらだんだんやる気なくなってくるでしょ。

 

そのためにはなにかコツコツと数字をつくっていくしかないんですよ。

他人はその結果しか見ないから。

 

例えば毎日コツコツブログを更新する。

これも毎日やって記事が1000本超えれば立派な結果としての数字ですよね。

 

それくらい頑張れば何もしないより絶対評価はされると思います。

 

大事なのはどの数字を他人に見せるかってことだけどさ。

 

フォロワー数を見せるのか、稼いだお金を見せるのか、それは自分がいいと思うもの、得意なものをやればいいと思うよ。

 

他人から評価されないって言って嘆いている人がうちの会社には多いからさ。

 

ふとそんなことを感じたので書いてみました。

 

では!!