僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

切り取り報道するマスコミは全部潰れた方がいい。

【スポンサーリンク】

今日の朝起きたらこんな記事がアップされていました。

 

「分をわきまえろ。何様か」リクシル潮田会長が部下に送った“パワハラ”メール
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00011423-bunshun-soci

 

まあトップがこんなメールを送るっていうのはパワハラと言われてもしょうがないのかな。

 

けど毎回こういう報道をみて思うんだけど、一部分だけを切り抜いて報道するっていうのは絶対オカシイよね。

 

載せるなら全文かリンクを誰もが見れるように入れておくべき・・・ 

f:id:kazuloghard:20190411185130j:plain

特にこういう個人の発言とされるものは絶対にどこかに全文をのせておくべきだと思うんだよね。

 

マスコミが炎上しやすいように一部分だけを切り抜いて使うのは本当にうんざりだよね。

 

何が真実か全く分からない。

 

まあマスゴミからしたら真実なんてどうでもよくて、儲かればなんでもいいって考えだと思うけどさ。

 

映画「SCOOP!」で福山雅治もいってたよね。

 

 

 

こういう個人を出す場合っていうのはその人の人生のことも考えて発表しなきゃいけないのはマスコミとして当然の責務だと思うんだけど。

 

今回の上の記事にも全文は『有料』なら読めるってなっているけど、こんなんオカシイよね。

 

全部無料で公開したらいいのに。

 

炎上を狙ってやっているとしか思えない。

 

前の明石市長の問題でも思ったけどね。結局全部聞かないとそれが本当にどういう意味かなんて分からないもんだと思う。

 

マスコミは自らマスコミ離れを作っている・・・

f:id:kazuloghard:20190411185308j:plain

昨今マスコミ離れを叫ばれて久しいけど、マスコミは自らマスコミ離れを助長しているよね。

 

まあそりゃそうだよ。

 

インターネットが現れてみんなが情報を収集、発信できるようになっている時代になったのに、昔と変わらない手法でやっているんだから。

 

多分マスコミは未だにマスコミが世論を操作できると思っているんだろうね。

 

実際昔はそうだったんだと思う。
だってそれしか信じるものがなかったんだから。

 

ここにも変わることを恐れる日本の悪いところが出ているよね。

 

報道するからには真実を報道する時代になってほしい・・・

f:id:kazuloghard:20190411185412j:plain

まあ今回はLIXILの問題だったけど、ゴーンさんの問題もそう。

 

結局何が真実かは分からないんだよね。

 

現在の誰もが発信者になれ情報過多なこの時代において、いまマスコミに一番求められているのは一般人には知りえない情報をそのまま報道することだと思う。

 

それができないマスコミはどんどん淘汰されていくんじゃないかな。

 

皆さんはどう思いますか?

 

では!!