僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

日産のカルロス・ゴーンは本当に悪いのか??

【スポンサーリンク】

ここ最近はずっとこのニュースですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

なんかメディアではこぞって、カルロス・ゴーンさんが犯罪を犯し、日産の社員からクーデターがあって、みたいな報道しかしないよね。

 

そして世の中の反応も逮捕されて然るべきみたいな風潮なような気がする。

 

でもこれって本当に正しい判断なのかな?

  

みんなカルロス・ゴーンの一面しか見ず叩いてない?

f:id:kazuloghard:20181122103310j:plain

 

見出しにも書いた通りなんだけど、皆んなこの人がめっちゃ収入を貰っていたという一面があったからこそ叩いているようにしか見えないんだよね。

 

まああと強いていうなら日産を立て直した方法がリストラで誰でもできる方法なのに、それでこの給料を貰っていたのはおかしいとかね。

 

まだ捜査段階なのに、もう悪人みたいになっているのは、こうした過去の一面だけを捉えて報道しているメディアのせいなのかなって思う。

 

僕は個人的にカルロスゴーンさんは別に給与も貰いすぎではないと思うし、あの当時あれだけの大企業であれだけのリストラを出来たのはカルロスゴーンさんだけだと思うけどね。

 

リストラは誰にでも出来るっていうけど出来ないんだよ。なぜなら切る方にも痛みが伴うから。

 

リストラなんて誰でも出来るっていうのは自分で経営をしたことのない素人の考え方だと僕は思うけどね。

 

メディアや司法は世論に流されず真っ当な判断をしてほしいな

僕が思うのはメディアは国民感情を高めるような報道はせず、事実のみを淡々と報道してくれればいいなって思う。

 

昔のホリエモンが捕まった事件と同じような感覚を受けるんだよね。

周りだけが異常に騒いでいる的なね。

 

特にホリエモンとは違ってカルロスゴーンさんは世界に股をかけて経営していく人なんだから、そこら辺を考えてやってほしいなって思うよ。

 

僕も今になって思うもん。

あの時ホリエモンがフジテレビを買収してくれていたらこんな現状とは違っていたのかな?って。

 

得てして我々下層の国民っていうのは一時の感情で決断しがちだからね。

 

 

 

もっと冷静に判断してほしいもんだな。

 

では!!