僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

刀は永遠の男の憧れ!! 30代で中二病の僕がおすすめする剣で戦うかっこよすぎる漫画5選。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20190211184938j:plain

皆さん剣ってすきですか?

 

なんで剣ってあんなに男ゴコロをくすぐるんでしょうね。

 

剣と剣の命のやり取り。

そしてかっこよすぎる必殺技。

 

剣にはロマンが詰まっているといっても過言ではない。

必殺技と必殺技の応酬なんか胸熱展開ですよね。

 

今日は僕がすきな剣術漫画を紹介します。

 

あくまで基本的に剣をもって戦う漫画を紹介しますからね。
ONE PIECEのゾロのように一部のキャラが刀で戦う漫画は除外しています。

 

ではどうぞ!!

 

剣術がかっこよすぎる漫画5選

①るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

 

 

あらすじ:
逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心――彼こそは維新志士の中で最強無比の伝説をもつ「人斬り抜刀斎」であった。維新後、その熱き想いで人々を守り続けた流浪人・剣心の活躍を描く! 


感想:


もはやジャンプの歴史漫画、剣術漫画の金字塔。

これだけワクワクした作品はなかなか無い。

 

ジャンプの中では綺麗に終わった作品。

 

志々雄編はとにかく神!!

 

最近は北海道編もしていることから未だに人気は衰えない。

 

 

とにかく必殺技がかっこいい。

 

天翔龍閃(アマカケルリュウノヒラメキ)とかカッコ良すぎるだろ!!

 

②BLEACH

 

 

あらすじ:
黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?


感想:

終わってしまったがジャンプ黄金期の後を支えた漫画であることは間違いない。

 

途中からおしゃれになりすぎて読者置いてけぼり感はあるが、それでも面白く読めた作品。

 

未だに「卍解」(バンカイ)というネーミングの必殺技名は最高にかっこいいと思う。

 

このネーミングだけで読む価値はあると思う。

 

すぐやられるけど日番谷くんはカッコいいよ。

 

③SAMURAI DEEPER KYO

 

 

あらすじ:
関ヶ原の戦より4年、千人斬り伝説復活す! 手には5尺の大太刀(おおだち)、背には太極図(たいきょくず)の紋、面(おもて)には鬼が如き深紅の眼(まなこ)! 百万両の賞金首、その名は鬼眼の狂(おにめのきょう)!! 賞金稼ぎ椎名(しいな)ゆやが知り合った薬売り、壬生京四郎(みぶ・きょうしろう)のもうひとつの顔が、鬼眼の狂だった。運命に導かれた2人の旅がはじまる――。

 

 


感想:

僕が学生時代マガジンで初めて読んだ剣術漫画。

 

剣術っていうかもう魔法だろっていう意見はすべて無視!!www

 

個人的にはすごい面白いと思うんだけどな。

 

ご都合展開とか色々あるけど、技のかっこよさは結構上位に来ると思うよ。

 

④我間乱〜GAMARAN〜

 

 

あらすじ:
切り捨て御免、禁じ手無しの極限武闘活劇(アルティメット・クロニクル)!! 最強は誰だ!? ――江戸中期。力のほかに信じるものなく、戦に狂うほか生きる術を知らぬ業深き武芸者どもが集う藩(くに)があった。その名を“鬼の巣”、海原(うなばら)藩――。「最強は誰か」を競う海原大仕合で、命知らずの者どもの戦いが始まる!!

 


感想:

ジャンプにありがちなご都合展開はあまり無い。

 

結構死ぬときはあっさり死ぬ。

 

けどそれがいい。

命をかけた侍の戦いが見れる。

 

なにより僕はこの主人公の黒鉄我間が好き。
あんまり暑い主人公は好きじゃないんだけどね。

 

⑤鬼滅の刃

 

 

あらすじ:
時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

 


感想:

僕がこの記事を書こうと思ったきっかけ!!

 

最近ジャンプでは一番おもしろいと思う。

ヒロアカもマンネリ化が否めないしね。

 

まだ完結していないがもしかしたら今の紙面が一番クライマックスかもしれない。

けどいま一番続きが気になる漫画。

 

善逸がカッコ良すぎる!!

今後の展開次第だが、アニメ化も4月にされこのままいけば間違いなく次のジャンプの看板になることは間違いない。

 

ぜひ読んでほしい!!

 

おまけ:バガボンド

 

 

あらすじ:
「強い」とはどういうことか……。
六十余戦無敗だった男「宮本武蔵」を、井上雄彦が圧倒的画力で描く超話題作!

 

 

感想:
正直ここに入れていいかどうか迷った作品。

 

けど圧倒的画力で描かれるこの漫画をいれないわけにはいかないだろう。

 

すべてを美しく書き上げる戦いは一読の価値あり!!

 

すべてオススメできる最高の作品!!

上に上げた作品はすべて剣術のみならずストーリーとしても画としても非常に完成度が高い作品ばかりだと思う。

 

ぜひ読んで感想聞かせてほしいな。

 

個人的には鬼滅の刃が一番おもしろいと思うよ。

 

では!!