僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

金持ちを貧乏人にしたところで自分が金持ちになるわけじゃないよな。

【スポンサーリンク】

ゴーンさんの「勾留理由開示」の法廷が開かれましたね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

まあ何が本当かわからないし、お互いの言い分もあるだろうから今の段階では見とくしかできないですよね。

 

あくまで裁くのは司法だから。

 

しかしまあゴーンさんやZOZOの前澤さんなどお金持ちを叩く人のおおいこと。

 

ゴーンさんはまだ何が本当かわからないのに、もう悪いやつみたいに決めつけている人もおおいし、前澤さんとか100人に1億円ばらまいても叩かれる。

 

もう、日本人は根本的に金持ちが嫌いなんじゃねーかな。

 

金持ちを貧乏にしたところで何も変わらない・・・

f:id:kazuloghard:20190110183008j:plain

ぶっちゃけ僕からしたら貧乏人が必死になってあら捜ししているようにしか見えないんだよね。

 

とりあえずお金の持っている人は叩くみたいなさ。

まあそれだけ今の日本は貧乏人が多いってことなんだと思う。

 

確かにそういう人たちっていうのはかわいそうだと思う。
その貧相な発想がね、もう救いようがない馬鹿なんだなーーって。

 

みんなで金持ちを貧乏にしたところで、貧乏人が金持ちになれるわけじゃないんだよ。

 

まずは自分が変わるべき・・・

f:id:kazuloghard:20190110183109j:plain

昨日前澤さんのTwitterとか見ていてもさ。

 

すごい他人まかせに生きている人って多いんだよね。

 

100万くれたらこんなことするとか、
自分はこれだけ不幸だから100万ほしいとか。

そりゃ一緒幸せになれないよね。

 

一番笑ったのは、自分は主婦で子供3人いるからどこも雇ってくれない、日本は既婚者に冷たい、だから100万ほしい、みたいなツイート。

 

まずそれだけ断られているなら発想をかえて、自分でデキることをやってみたらいいじゃんって思うのにね。

今はブログとかYouTubeとかFXとか1人でデキることが山程あるわけだから。

 

誰かが雇ってくれないから無理みたいな他人まかせだから一生貧乏から抜け出せないんだなって。

 

今回前澤さんの当選者と思われる人たちをちょっとみたけど、感じたのは今回当選した人たちっていうのは自分の夢を明確に持っていて多分遅かれ早かれ実行するなって人たちだったと思う。

 

やっぱり経営者、お金持ちってそういうところを見ているんじゃないかなって思う。

 

ただのクレクレくんなんてクズ以下にしか思ってないんだろうな。

 

結局世の中他人の援助を受けるのにも自分が変わるしかないんだよね。

 

 

そんなことを感じたすごい面白い企画だったと思います。

いろいろ勉強になった。

 

では!!