僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

精神論は嫌いだけど、結局やる気がないと何も成し遂げれない。

【スポンサーリンク】

皆さん精神論って好きですか?

僕ははっきり言って嫌いです。

 

多分30歳より下の人間のゆとり世代はみんな嫌いなんじゃないかな?
僕もずっと精神論嫌いでしたから。

 

無理なものは無理って思うタイプだし。

 

けど最近になって思うのが、結局何をするにしてもやる気ってメチャメチャ大事なんだよねってこと。

 

やる気がない奴は何してもだめ・・・

f:id:kazuloghard:20190205184402p:plain

これって本当にそうで、やる気ないやつが何しても意味ないんだよね。

 

だってそうでしょ。

ブログで稼ぎたいって思ってないヤツにいくらブログでの稼ぎ方を説明しても意味ないんだから。

 

右から左に抜けていくだけだよ。

 

夫婦のときは全然禁煙しなかった夫が、子供ができた途端禁煙出来るっていう話があるけど、これも結局やる気の問題だよね。

 

やる気を起こさせる覚悟があるかないかの問題で。

 

結局人間どれだけ本気になれるかどうかってことが何かをやり遂げる秘訣ってことなんだよね。

 

大事なのはいかに覚悟をもたせるかってこと・・・

よく上司とかが無茶なことを言ってくるってあるじゃないか。

 

昔は馬鹿だなって聞き流してたけど、今になるとこの気持も少しは分かるんだよね。

 

だって受注とってこいって言ったて、本人が諦めてたらどんな行動も意味がないから。

 

精神論は大嫌いだけど、やる気をもたすためにどうするかっていうのが上司の仕事において一番大事だと思う。

 

ここはやれって言葉やキレるだけじゃ駄目なんだよね。

どうすればいいかっていう道筋を示してあげないと。


的確なアドバイスがなくやれっていうのが僕らゆとり世代が嫌いなクソな精神論なんだよ。

 

ゆとり世代も上の世代もそれぞれが理解しないといけない・・・

f:id:kazuloghard:20190205184604j:plain

僕が見ていて思うのは
ゆとり世代は鼻から諦めているクソなやつが多く、
上の世代は道筋を示せないクソ多い
ってこと。

 

そして大抵いつまでも結果がでないやつっていうのは上のことが出来てない。

 

どっちもそれぞれ直さないといけないよね。

 

そんなことを感じたゆとり世代の1日でした。

 

では!!