僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

他人にはめちゃめちゃ厳しいのに、自分のことはわかって欲しい日本人。

【スポンサーリンク】

なんか吉本興業の問題がずっと続いていますね。

 

まあテレビやメディアで吉本の芸人さんを見ない日はないですからね。

 

まあ吉本興業も悪いし、問題を起こした宮迫さんや亮さんも悪いでしょう。

まあ全員真っ黒ってとこだね。

 

でもまあ小さい頃から吉本を見ていた人間からしたら吉本が反社会勢力とつながりがあるなんていうのは分かっていたことだよね。

 

っていうか日本の企業で大きくなっているところは目に見えないだけでどこも反社との関わりはあるよ。

 

一般人に見えているか見えていないかだけの問題で。

 

まあ今日はこんなことはおいといて、日本に過ごしていて思うことの一つ。

 

他人にはめちゃめちゃ厳しいのに、自分のことはわかって欲しいって人が結構いるんだよね。

 

宮迫さんレベルの嘘なんて皆ついている・・・

f:id:kazuloghard:20190729191243g:plain

正直今回の宮迫さんの嘘なんてみんなこれくらいの嘘ついているよね。

 

っていうか自分が宮迫さんの立場だったら嘘をつかない自信はないよ。

っていうかその時誰もこんなことになるなんて思わないしね。

 

そして、その嘘に対して第三者で何も関係ない人がやたらうるさいよね。

 

別にお前カンケーねーじゃんって言う人まで挙って宮迫さんを責め立ててさ。

 

こういう大人が子どもたちに「いじめかっこ悪い」とか平気で言うのかと思うとゾッとするよね。
一番いじめをしているのは俺ら大人じゃん。

 

本当に他人にはやたら厳しいなって思う。

 

でも自分のことはわかって欲しい人たち・・・

f:id:kazuloghard:20190729191332j:plain

その一方で今日こんなニュースが流れていました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

まあ吉本とはぜんぜん違う建設業のことなんだけどね。

ここのコメント欄が結構荒れています。

 

業者ですけど、うちもおんなじです。
実際は後継者不足ではないです。
単価が安すぎて合わないだけです息子にも継がせたく有りません。
例えばゼネコンの仕事をしましょう値決めでめちゃくちゃ叩かれます
最後の精算で実際やってないところがあるからその分引けと言われます。
でも材料は購入しているのでその分赤字になります。また、新規入場現場で7時のため職人は朝5時半に起きなければなりません。
また、朝礼、昼礼、新規入場、パトロールなど実際には作業時間が限られ時間も逼迫しています。
ハウスメーカーではRKYなどの時間がまともにやると30分はかかります。また途中のTBMも馬鹿になりません。また10分清掃してくださいや安全対策のためカラーコーンやバーや道路養生など単価は1円も上がってないのにやることは昔の2倍ほど増えています。
単価が10%上がっても職人は働きません。
そんな仕事を息子にさせたく有りません。

鉄骨工事を施工する職人であり、会社をやっていますが、若手に敬遠されるのはなぜでしょう? それは技術職なのに、その技術を身につけてもそれ程な稼ぎにならないからです。
ゼネコンの一人勝ちな仕組みがいけません。
コンビニの深夜バイト程度の給料で誰がやりますか? 危険、きつい、汚い ですよ? 
政府は働き方改革なんて言ってますが、建設業でそれが実行されてるとこなんて、ほんの一握り。 それで若手がやりますか? やりたいと思いますか? 大現場にはかなりのパーセンテージで外人さんが入ってます。 外人さんでは技術が見に付きません。 この問題は政府とゼネコンの責任ですよ。 いつも体のいい言い訳に終始してきたツケですよ。

 

 

まあこんなコメントが溢れかえっている。

 

確かに賃金が安いってことは問題だけどさ。

 

逆にあなた達はなにかしているの?って思っちゃう。

 

下請けとはいえ、あなた方は企業の社長でしょ?って。

ヤフコメで文句を言っている暇があるなら1軒でも営業行ったらって思っちゃうよね。

 

他人には厳しいことを言うくせに自分たちは対して努力していないんじゃないって思うよね。

 

自分は可愛いんだろうな。

 

 

もっと優しい世界になればいいのにね

個人的にはもっと他人に優しくなればいいと思うけどね。

 

大半の人は関わりのない世界の人なんだから。

 

もっと優しく接せれる世の中のほうが居心地はいいんじゃないかな。

では!!